うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

スロージューサー

2015-07-16 20:31:18 | 日常

最近ジューサーを購入しました。
今まではミキサーで野菜ジュースを作っていましたが、低速回転の圧縮型
ジューサーはビタミンやミネラルなど栄養素を壊さずに作れるそうで。

水分を加えずに作れるので、野菜や果物そのままの味が楽しめます。
美味しい!!(今一番のお気に入りはスイカジュース)

色々な組み合わせを試していますが、基本は人参ジュース。
今日は人参2本、トマト2個、小夏1個、晩柑1個を使用。
これでコップに3杯位のジュースが出来ます。

唯一問題は、人参の搾りかすが大量に出ること。
カレー、ミートソース、パンケーキ、チヂミ、ドレッシング…等に
利用しているものの、そろそろネタがつきてきました。

今日も明日も明後日も人参はつづく~~
次は人参シュウマイにでもチャレンジしてみようかな。

発表会前なのに、頭の中は人参のことだらけ!

 



 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青もみじ | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじんごはん (れい)
2015-07-16 22:23:05
にんじんご飯は、どうでしょう?
みじんぎりのにんじんと一緒にご飯を炊いたことがあるのですが・・・。

ジューサー生活、体によさそう~
ちょっと心惹かれます。
しかし怠け者の私、三日坊主になりそうだな。
野菜嫌いのチビさんも飲んでくれるのなら
いいのだけど・・・。
返信する
かっこいいなぁ (あさちゃん)
2015-07-17 09:02:39
形がいいね。
常に使えるようにと台所に置いておいたうちのミキサーは
しばらく使ってないからちょっとべたべたしてて
知らないふりしております。いかんいかん。
でも私もニンジンでジュース作ってみようかな。
息子はバナナジュースが大好きで、たまに自分で創作しております。超甘くて私には無理ですが。笑
返信する
Unknown (mipo)
2015-07-21 18:05:08
>れいちゃん
ピラフに入れたりしていたけれど、シンプルな人参ごはんもいいかも!早速作ってみようっと。
ジュースは野菜と果物を合わせると甘くておいしいので、Yちゃんも飲めるんじゃないかなぁ?

>あさちゃん
Kちゃん自分でバナナジュース作るなんてエライなぁ!
どんだけ甘いのか気になるところではありますが(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事