うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

奈良さん

2012-08-27 21:19:28 | 日常

土曜日は横浜美術館へ。
現在開催中の奈良美智展、奈良さん好きの友人と一緒に行ってきました。

展示は全て2011~2012年に創作された新作で、奈良さんの並々ならぬ
創作意欲がうかがえました。特に印象的だったのが大型のブロンズ彫刻。
一番のお気に入りは「悲しい時」とタイトルされた彫塑で、閉じた少女の瞼
から静かな哀しみが伝わってきて、しんとした気持ちになりました。

草間彌生展もそうでしたが、現代アートからは他の絵画とはまた違った強い
エネルギーが感じられ、その場にいるだけで元気になれます。過去ではなく
今、進化しつづける現役アーティストの生きる力強さなのかもしれません。

美術館の愉しみ。それは美術展のあとのミュージアムショップにもあり♫
ポストカード以外にも魅力的なグッズ多数。他では見かけない個性的な雑貨や
アクセサリーなどもあって大好きです。横浜美術館もなかなか素敵でした~
しかし、毎度物欲の塊と化してしまいそうで怖い!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才!悲しい気持ち | トップ | 今日のシアワセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事