うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2019-04-14 22:46:19 | 

<今週読み終わった本>

 
絲的ココロエ/絲山秋子

絲山秋子さんの本はこれまで何冊か読んでいましたが、双極性障害のこと
はこの本で初めて知りました。病気に対する無知と誤解を痛感。

加齢による変化について、
「おばちゃんは完璧を目指す必要がない。さらに自分に対しても、他人に
対しても、受容できることが増えてくる。これも新たに得た自由だと思う」
とあって、大きく頷いてしまいました。

懐深い自由なおばちゃん(?)っていいなー。
特に大阪のおばちゃんは、色々な意味で自由度高めな気が…!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 | トップ | カフェめぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事