うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

飲み友達

2020-01-25 00:11:33 | 日常

薬膳仲間3人で新年会。
学院の先輩卒業生がやっているお店で、薬膳料理とお酒を楽しみました。

一品一品手が込んでいてどれも美味しく、勉強になります!
特に気に入ったのは、牡蠣のディップソースと海老とバジルのかき揚げ。
自分でも作ってみたくなりました。

初めての3人飲み会でしたが、薬膳の話から料理やファッション、お墓の話
にいたるまで様々なことを語り、居心地よくてとっても楽しかったです。

年をとってから新しい友達ってできるのかな?と若い頃なんかは思っていた
けれど。十分大人になって、好きなものがハッキリしてきて、興味あること
を通じて気の合う友達ができると、すごく嬉しい。

定期的に薬膳勉強会を兼ねて飲み会をしよう!と盛り上がりました。
神戸の老舗ジャズ喫茶も案内してくれるそうで楽しみ~♪

中年って楽しいな(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさちゃん)
2020-01-26 16:37:21
大人になって、気のおけない仲間ができると、自分の世界も広がるようで心も体も豊かになりますよね。
自分とは違う人生を歩んできたそれぞれの考え方を聞いたりすると、ふむふむなるほどといろいろ勉強になるし、自分が発する言葉も影響を与えるのだなとちょっと緊張もします。
大人になってからの切磋琢磨。いい関係ですね。
離れても長く付き合っていきたい仲間ですね。
返信する
Unknown (mipo)
2020-01-26 22:54:24
>あさちゃん
違う人生を歩んできて、いま出会えることに意味があるんだろうと思っています。
ひとの話を聞くのって面白いし、ホント人生いろいろだなぁと感じます!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事