うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ドライブ解禁

2009-04-05 10:22:17 | 日常

ようやくドライブシーズン到来!(まだ冬タイヤのままですが)
家で過ごす週末(=冬眠期間)が長かったので、外へ出かけたくてウズ
ウズしていました。 雪がとけていよいよ家外活動再開です。

久しぶりにニセコヘ。
スキー場のメッカ・ニセコですが、スキーを卒業?して10年余・・・今では
冬以外の季節に訪れる場所になりました。距離的にもドライブにはちょうど
良く(←助手席の人間がちょうど良いと言うのもどうかとは思いますが・笑)
日帰り温泉と、直売所で旬の野菜を買うのが何より楽しみなの
です。 

途中、以前食べておいしかった讃岐うどんの店へ。前回訪れた時よりも
さらに混むようになっていて、開店の合図の鐘の音とともにワラワラと人が
集まってきて驚きました。 ちく玉天ぶっかけ・・・変わらぬ美味しさ!
   
                       

ニセコはさすがにまだ雪が残り、行楽にはちょっと早いため閑散として
いました。野菜の直売所も種類は豊富ではなかったものの、ジャガ芋・
人参・紫たまねぎ等を格安で購入して満足。 温泉施設もガラガラで、
途中までは一人貸し切り状態! 思わず湯船でワニ歩きしながら足を
バシャバシャさせてしまいました。 ・・・子供かっ!

次はアスパラの季節にでも行きたいものです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のおしゃれ | トップ | ハルキ中毒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉もいいですね~ (れい)
2009-04-06 14:40:16
美味しいものと、温泉と、直売野菜を買うって、なかなかよいプランですね
どこに行っても、美味しいもの+買い物があれば、テンション間違いない。
返信する
直売はうまい (あさちゃん)
2009-04-08 08:39:57
両親がドライブ中、直売店でアスパラを買い
そのまま川崎に送ってきたことがあった。
じゃがいもも上海に無謀にも一箱送ってきたことがあった。
北海道の野菜はうまい。
アスパラもゆでて塩ふってそのままで食べれるもんね。
あ~よだれが。
返信する
Unknown (mipo)
2009-04-08 18:02:54
>れいちゃん
美味しいもの食べている時と温泉に入っている時が一番幸せです~
あ、買い物の時ももちろんHappyですね(笑)

>あさちゃん
そうなのです!北海道は魚介だけではなく野菜も美味しいですよねー
そのことに気がついたのは北海道を離れた時でした。当たり前に食べていたものが、実はとっても贅沢だったと知りました
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事