うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ここは東京?

2012-08-13 22:15:07 | 日常

週末、札幌の歌の先生が出演される二期会のコンサートを聴きに上野へ。
声楽を聴くのはずいぶん久しぶりで、すっかり日常を忘れ異空間にワープしち
ゃった感じ!M先生の素晴らしいコロラトゥーラと素敵なドレスにうっとり~。

翌日は一緒に渋谷ランチ。
美味しいタイ料理をいただきました。この日はまた湿度が高くまとわりつくような
じっとりした暑さで、なんだか本当にタイの屋台にでもいるような気分に。この
気候はもはや亜熱帯ですよね?当然ながら昼からビールをオーダー! 

食後はプラプラ渋谷~青山界隈を散歩。
可愛い服屋さんをのぞいたり、素敵な手作りコサージュのお店を発見したり・・・
女子同士の散歩はこういう寄り道が楽しいのです。建築にも興味ありなので、
洒落た建物を見つけては写真をパチリ。 オシャレで素敵!と思う建物って、
美容室が多いみたい。

東京でM先生の歌を聴き、一緒にランチやお茶をして。
自分がいるのが東京なのか札幌なのか、一瞬判らなくなりました(笑)
ま、どこにいても、会いたい人に会って、飲んで食べてケラケラ笑っていること
に変わりはないのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14歳 | トップ | 安曇野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事