うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

まつぼっくり

2015-06-30 20:36:29 | 日常

先週、朝めざましテレビの星座占いで乙女座が1位だった日。
蟹座の相方に勝って、意気揚々と外出したら最悪の出来事が。

めざましのインチキ~!と訴えたい。
・・・えぇ、完全に八つ当たりですが。

ま、人生いろいろあるってことですね。


きのう。
図書館に本を返しがてら散歩をし、西宮神社に寄って参道を歩いて
いたら、近くでポトッと音がしました。ふり向くと松ぼっくり!

普段だったら素通りするのに、なんだか拾った方がいいような気がし
て持ち帰り調べてみると、まつぼっくりは縁起物で幸運を呼ぶとか。
よーっし!! 早速飾ってみました。 

日々のささやかな事に喜びと愉しみを見出すこと。
大人になって身につけた得意技(?)です。



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみの木 | トップ | 舟越桂展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何?何? (あさちゃん)
2015-07-01 12:54:06
なになに?
最悪のできごとって。
まさか転んで骨折ということはないよね?

無事を祈ります。

まつぼっくりって結構いい形してるよね。
等々力公園で昔よくひろいました。
どんぐりも。
そういうちょっとした気づきって大事だと思うよ。

直感を信じて今日も元気に頑張ろう。
返信する
縁起物なのだ~ (れい)
2015-07-01 15:03:04
今度、ムスメと拾いに行かなくちゃ(笑)

最悪の出来事なんでしょ?
お買い物の失敗?
(それは、私~あはは)

はやくふっきれますように~☆

返信する
ご無沙汰~ (ゆき姉)
2015-07-03 14:46:14
こんにちは!
またまたいくつかまとめて拝読。

嫌なことは、お得意の笑いに変えることができない程のこと?
もう元気になりましたか?
ひとつ前のブログも今回のまつぼっくりも、こちらの気持ちの持ち方、捉え方ですね~
我が町下北沢に、心の底からしあわせを感じられる和食、自然派イタリアン、ワインバーを開拓。
癒されています。
小さな花々や鳥、いっしょに暮らしているワンたちからも元気をたっぷり もらっています。
それとピアノがあれば…かな。

発表会そろそろですか?
楽しみですね♪
私は今月25日です。

あっ!夫の存在も忘れてはいけませんね。
ボーナスの時だけ感謝、じゃダメダメ(笑)
返信する
Unknown (mipo)
2015-07-05 20:45:36
>あさちゃん
大丈夫、骨折はしていないです!(笑)
切り替えの早さには自信アリなのでご安心を~。
直感力も鍛えなくっちゃ。

>れいちゃん
お買い物の失敗、そういえば最近は少なくなったかも!
吟味するようになって器は最近ほとんど失敗なしですが、服はいまだに・・・。やはり衝動買いがダメなのね~。

>ゆき姉さん
しあわせ感じられるお店が近くに色々あるなんて素敵~!下北沢は開拓しがいがありますね。

私も今はピアノが一番の気分転換です。手を動かすことって大事ですね!・・・といいながら、ピアノも書道もレッスンでは半分くらいは手を動かさずに喋って爆笑しているのですが。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事