札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

弦でアヤトリ

2022年11月25日 | テクニックのこと


カーボンファイバーギターは乾燥や低温に強い。強いので使おうと思って出してみた。
ネックのハズレるオーバーヘッドギターなので、ネックがハズレるのは別に問題ない。
問題だったのは、弦が絡まっちまった事で。
絡まるのかー??!
保管の仕方が間違ったらしい。

いやあ~、弦絡まってるわ!
どうすんだこれ、アヤトリしてるみたいだわ。そのうち橋やホウキが作れんじゃないの?

どうしてもほどけないので、思わずキーッ!と叫んでしまった。

仕方なく弦を外して、ようやく元に戻りました。


でさ。
久しぶりに弾いてみて音が、パッとしないんだよね〜。

売るか?

レッスンに来た校長先生にちょっと弾いて見て下さいよ、と渡したら。
あれ、自分で弾くよりいい音してるかも?!

そうか、このギターは客観的に聞くとさほど悪くないな、と思えたのです。いや、校長先生の弾き方も上手いんだけどね。
低音がスゴイと校長先生驚いてた。
あ、ホントだ!
まったく気にしてなかった私。
言われて初めて気づいた私。

kセンセーのオリジナル曲なんかに合いそうなギターですね、と校長に言われたので、すっかりその気になっております。
でも、変な音なんだけど。
カーボンファイバーギターは謎ダラケです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーチ! | トップ | センサーライト »
最新の画像もっと見る