札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

惑星カレスの魔女は期待以上のおもしろさ!

2010年07月26日 | 創作詩★★★ポエム★★★
惑星カレスの魔女 (創元SF文庫)
ジェイムズ・H. シュミッツ
東京創元社


古本屋で88円で買ったんですが。表紙がめずらしくジブリの宮崎ハヤオさんでちょっと気にはなってたんです。SFでシュミッツという作家。
最初の方がなんか読みにくくて、つまんないナーと思いながら、しぶしぶ読んでたら、いつの間にか引き込まれてしまい、夢中になって読んでしまいました。おもしろかったな!僕の好きなスペースオペラというジャンルなんですが、妙にジブリちっく。登場人物までそう。すぐにでもアニメ化できそうよ。400ページ以上とけっこうあるんだが、飽きなかったね~、最後まで。この作家は日本ではさほど有名じゃなくて、訳された物も数冊しかないらしいが、じつにもったいない。もっとたくさん読みたいです。でもこの人はもう亡くなっているんで、とてもとても残念だ。
どこかの出版社でもっと訳して出版してくれないかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る