札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

雪祭りと甘酒とオムライス

2024年02月06日 | 雑記

今日は休み。昨日の胃カメラの疲れもだいぶ取れて、ここはひとつ雪祭りへ行って甘酒飲んで来るか。


これは雪でない。


テレビ塔の下にカーリング場が出来ていた。
甘酒を求めてテレビ塔下の出店を探す。


こんな雰囲気。
この人ただの通行人ね。

なかなか甘酒売ってるとこ見つからない。
甘酒どこに売ってるんだろっ?
と隣のツマに聞いたら。
それを聞きつけた通りすがりの外人の美女が、オー、アマザ〜ケ!と言ってそっちの方向を指さしてくれた!

私、地元民なんですが外人さんに店を教えていただくことになろうとは。
そんなことでゲットしたアマザ〜ケは300円で安くておいしかったです。
他の店では500円の所もあったよ。


ゴールデンカムイをみてから、ご飯を食べに。
いままで行きたくても行けなかった道議会食堂へ。

人少な!
これは穴場ですわ。


オムライス美味かった!安いし、庶民舌のわしにピッタリだ!












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスためないでギターを... | トップ | 初心者のためのウクレレ入門... »
最新の画像もっと見る