札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

車椅子のブレーキのバネ硬すぎるんだよ!

2017年10月17日 | 雑記


なぜ車椅子メーカーはこんな初歩的なことがわかんないのだろう?
年寄りの力で楽に動かせるようなブレーキレバーじゃなきゃ、使う気にならないでしょう?
レバーが硬い場合はサランラップの芯を使ってやると良いらしい。すぐに破れたけど?

年寄りかわいそう。こんなことまで我慢しなけりゃならないなんて。
ということでこの数日間、100均行ったりジャスコ行ったり、なんとかいいものはないか探して探して探しまわった。
なんでこんな無駄な労力使わんといけんのぢゃ?

で、ようやくホーマックに図のような金属の延長棒代わりになるものを見つけました‼
完璧です。
鉄のパイプだから破けない。

とても楽になって手のひらも赤くならなくなったそうです。よかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セコマのお菓子 | トップ | うぇーい、びっくりした! »
最新の画像もっと見る