札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

トレモロをアポヤンドで、続き

2023年10月05日 | テクニックのこと
まさか続きがあるとは。
今日ギターを弾いていて思った。

アルアイレをアポヤンドを超えるような音量で弾かないこと。
強い音を出そうとしてアルアイレを力んで弾くというのは、やめようと思った。
アポヤンドを効果的に使って、アルアイレは第2関節から軽く弾くようにしよう。
トレモロは特に。

そしてアポヤンドでトレモロの練習をしたら、アルアイレも右手の角度とかはアポヤンドとできるだけ同じ形にする。アポヤンドとアルアイレでフォームが変わってしまうのは良くないと思うんです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ合奏サークル初級再開、再募集... | トップ | アポヤンドとアルアイレの違い »
最新の画像もっと見る