札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

ウクレレの生徒

2009年11月20日 | 教室
あたらしく東区教室にウクレレの生徒がひとり入学された。
なんと新札幌からいらっしゃる。本人いわく昭和一ケタの女性。
戦前に琴を少し習ったことがあるだけで、それいらい楽器に触ったことはないそうだ。
音楽はダイスキでCDはよく聴くんだが、きいてるだけじゃ飽き足らなくなって、ついに習うことにしたそうだ。相当勇気がいっただろうなあ。まるっきり経験のないことをそれなりのお年で始められるのは。

音痴だから、私。という言葉をすまなそうに何度も繰り返しておっしゃる。
音痴が楽器演奏に大きな影響を及ぼすのではないかと不安なのでしょう。
だいじょうぶ、音痴は楽器を演奏するのに何の影響もしません。
弦の番号などにもとまどってるようだが、最初はみなさんそういうもんです。
すぐに慣れますよ、と励ましてみてもこんなブログは見ちゃいないはず。
なんせ教室の看板見て突然の飛び込み入学でしたから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W2gライブする。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る