札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

一条綾香&工藤晃&辻林圭「あまいろの音」ライブ・レヴュー

2010年10月11日 | ライブ・コンサート・イベント関連


朗読と音楽とのコラボ企画「あまいろの音」終了しました。
一条様とRingあまいろのオーナー大内様が呼んでくださったおかげで、予想をはるかに超えるお客様が集まりました。いやー、申し訳ない!だれも生徒さん聴きに来てくれなかったし、私も工藤さんも一人もお客さん集められなかったです。

刺激的な体験で、おもしろかったですよ、朗読と合わせるのって。
間をとるのがおもしろいです。でも、一条さんと工藤さんの合作「注文の多い料理店」は本当に名作!完成されています。このままCDなりDVDなりにスグ出来て売り出せるほど質の高い内容のものでした。
二人にはぜひほかの宮沢賢治の作品をもっとやってほしいです。オーディオ・ブックにしちゃえばいいのに。

わたしのほうは、まずまず。一条さんの足をひっぱりつつ、なんとか・・・
一条さんは完璧でしたよ、ハイ。わたしが引っ張りました、ハイ。
でも、わたしのつたない小品「on the road」をあんなに心を込めて朗読していただくと、まるで名作のように聴こえるから不思議。お客様からの反応もよく、アットホームでなごやかな雰囲気のライブになりました。
それもこれも一条様と大内さまのおかげです、本当に。

でも、朗読のお客様はギターしか聞かないお客様とちがって、けっこういろんな方がいらっしゃってました。
「わたし70いくつなんですが、どんな音楽でも聴くのよぉ、プレスリーとか平尾まさあきとかだいすきでねー、この前はマイケルジャクソンの子供の頃のCDを買っちゃったわ~」と言って、ぼくのCDも買ってくださったご年配の女性とか。
いやー、知らない人ばかりで緊張したけど、いい刺激をもらいました。

一条綾香さんの朗読、すばらしいですよ。初めての人でも充分たのしめます。堅苦しくないのでとても聴きやすいです。ラジオ好きな方、アニメ好きな方(絵はないけど。)ぜひいちど聴いてみてください、絶対ハマるから!

そしてカフェRingあまいろさんはほんとにすてきなカフェです。おしゃれできれいで居心地のいい、まさに女性にぴったりのカフェです。ア○オのスター○○クスなんかに行くよりずっといいですよ、ぜひ一度行ってみてくださいね!ケーキセット安くて美味しいので、ぼくはいつも頼んでます。

今月末には再びあまいろさんで、「2つのギターの調べ」を行います。
とりあえず、今度はだれか来てぇ~!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る