札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

アームステージは今の自分には必要かもしれない

2022年04月24日 | テクニックのこと
アームステージというレアで革新的なギターサポート道具があります。
日本のギタリストが開発した物で、私はだいぶ昔に1個買って、たまに使ったり使わなかったりしていたのだけど。
最近また使ってみて、やはりこれは使える物だと思いました。

自分にとっては悪い癖を治す矯正器具という感じ。
歳を取ると、テクニックの衰えを加齢のせいだと思い込むのが普通ですが、実際は悪い癖がついてしまっているためテクニックが衰えて見えるだけに過ぎない、ということもあり得ます。

例えば自分では、トレモロが長年弾けなくて苦労しているとか、バーデンパウエルスタイルの弾き方が全然速く弾けなかなったとか、これらを加齢のせいだと信じていた。
ふと、アームステージを久しぶりに取り出して使ってみたら、けっこう好い効果が出たので、これは単純に弾き方の問題だと分かりました。
もちろん加齢の要素もあるけれど、それだけじゃないということが、アームステージを使うことで分かりました。

革新的なギターグッズなのに、意外なくらい評判にならないのは、世の中が間違ってると思わずにはいられませんわ!

アームステージがどんなものか知りたければ、検索してご覧なさい。
そのギター教室でのみ販売しています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ合奏Happy1パートと4パート | トップ | 後悔あるき »
最新の画像もっと見る