札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

Siciliana シチリアーナ 【ギタレレ演奏】

2012年02月20日 | 動画&演奏動画!
Siciliana (16c,anonymous), Respighi - Guitalele シチリアーナ


まるで、リュートのような響きですね。
この曲、クラシックに詳しい人はレスピーギの「リュートのための古風な舞曲とアリア」のほうでご存知かもしれませんね。原曲は16世紀イタリアの作者不詳のリュート音楽とのこと。
国内では10年位前にトマトソースのテレビCMで使われて、よく知られるようになった曲です。
演奏はクラシックギター向けにアレンジされた楽譜をリュートの雰囲気に近い音を出すギタレレで弾いたもの。

ギタレレでこんな曲を弾くのも楽しいですよ!弾くのもギターよりカンタンです。ギタレレ習うならKギタースクールへ!(また宣伝でした。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 最近のお気に入り »
最新の画像もっと見る