札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

ありがたや。

2012年10月18日 | ギター&楽器&作曲関連
サンセットビーチを気に入ってくれた外人さんが、弾きたいので楽譜くれと言ってきた。
楽譜ない。書いてない。いや、書いてはあるけど特殊記号なので他人には読めない。
なんにせよ、オリジナル曲が気に入ってもらえるのはうれしいことだ。
あながちPeoが「あなたの曲を弾きたい人がたくさんいるにちがいないから、楽譜にすればいいのに。」と言ってくれたのも、まんざらお世辞だけではないかも?なんて。

なんとか、できました。例の夢の中でカントリーシンガーが歌ってた曲。
やはり、メロディー先行の曲作りはぼくはにがてだと感じました。でもなんとかお気に入りになるところまで持っていけたので、よしとします。
ぼくらしくなく、かといってぼくらしくもあり。
2分程度の短い曲。長く引き伸ばさないのはよかったと思う。さらっと聞いて、さらっと終わるみたいな。
アンコールピースとかにもちょうどよろしいかと。

タイトルは「Ayo pak Ayo」にしましょうね。ギタリストのアンディカから教わったインドネシアの言葉で、ちょうどポジティブな感じがふさわしい。意味は、、、いまは、わすれた・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中のカントリー | トップ | 祝、新千歳那覇便復活! »
最新の画像もっと見る