札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

足がガチガチ

2019年07月09日 | テクニックのこと
1日足を酷使しただけで今朝は筋肉ガチガチに堅くなってます。
今日は風呂に入って、さらにマッサージの機械に100円を入れよう。

vuさんから以前、歩く前にストレッチした方が良いといわれたので、教わった方法をバス待ってる間やっていたけど、それがだいぶ良かったと思います。ガチガチ感が違う。

おかげでふくらはぎがアイスキャンディーなみの固さにならず、アイスもなか程度ですんだ。

で、思ったが。ギターも指を酷使するとガチガチになるのは筋肉疲労なんだから、よく売っている指と手のひらのマッサージ機械は疲労回復に効くんではないかなー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧リベンジあとがき | トップ | パークジャズライブ始まりま... »
最新の画像もっと見る