札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

レチタティーヴォは深いな。

2023年08月09日 | テクニックのこと

レチタティーヴォなんて、久しぶりに聞いた言葉だよ。
独唱という。
意味は、と調べてね。
このイルマルの曲を弾こうとしたら、速さがなんとも安定しなくて。
普通に早く弾いたら、ダメなんだと。
独り言のごとく弾け、と。

これ、そんなにゆっくり弾いたらわけわからんくなるぞ?!
かなりの葛藤の末、自分の速さでやることにしました。

ちなみにこの曲あの、超有名な曲とタイトルは同じでも中身はまるで別物です。
イイ曲だけどね。ほとんどユーチューブには上がってないね。イルマルといったらバーデンジャズばっかり。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜のスケールなど | トップ | 昨日も暑かった »
最新の画像もっと見る