札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

昨日はウクレレと胃のなかを見て来ました

2017年02月21日 | 教室
胃カメラ2回目。前回の胃潰瘍がどうなったか見に行ったら、まあ、あんまりイマイチだったので、また検査なのでした。
麻酔薬苦い、筋肉注射痛い。
鼻からのほうが楽チン。のどからのカメラは辛いだろうな。
待合室ではテレビ番組ヒルナンデスがうまそうなうなぎを食べてて、うらやましかったです。

そのあとでウクレレを見に行った。地下鉄大通り駅のところにエゾウクレレが展示されてるそうで。クワイアンという千歳市のメーカー。
箱が厚みがあって音量はでそうだなぁ。ウ~ン、わからんけど、気になる。作りは丁寧そうだけど。ウ~ン弾いてみたい、と思いタヌキコージの楽器屋さんへ行ったら定休日でした。月曜火曜日休みだってさ。

この前のパンチでの自分のウクレレの音がどーも満足出来なくてですね、やっぱりピックアップ付きのウクレレが一つ欲しいなあ、もしくは音量のでるのが、と思って。サイレントもいいけど、音色がねえ。
いろいろ調べてるんだけど、ウクレレ、ある程度の場所で弾くにはピックアップが必要だなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day Time デイタイム (Origin... | トップ | 中華ウクレレenya x1 »
最新の画像もっと見る