札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

コルドバギターマティス来たゼ!

2021年10月17日 | ギター&楽器&作曲関連





キタキタ!
この色!南国の海の色!
で、弾いてみた。音量あるし、低音も出る!
これは、良い! 30000円以下でこんなの買えるんだ。
コルドバ見直した。ウクレレなんか作ってないで、ギター専門で行けよぅ。
ギアも安定してるし、一見華奢そうだけど、しっかりした音が出る。
声の太いヤサ男のような?




そして、ケースがまた良い!
キレイな色と、ジッパーやストラップもしっかりしている。軽いし。
某国産メーカーのギターに付いてくる、ダサすぎるペラペラのビニールケースとは比べ物になりません。
ちなみに、ギターのネックにはトラスロッド入ってるから、少し重いけど、ネック反りにくいことを考えるとOK。
クラギもロッド入れれば乾燥対策にもいいかも。

音に関しては、余韻というか潤いはそれほどないけど。なぜかトレモロが弾きやすかった!

理由の一つは弦か?サバレスのツルツルしたハイテンションが張ってます。
乾燥にさえ気をつければ、このギターはこの値段帯ではコスパ最高な気がしました!
色のバリエーションも魅力的だね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日ウクレレ合奏練習きよ... | トップ | こんな音がします »
最新の画像もっと見る