札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

スラックキーギターのすすめ

2022年03月25日 | テクニックのこと

生徒のサクマさんが、スラックキーギターの楽譜を持ってきました。
その手があったか!

スラックキーギターは簡単に弾けます。
右手も二本しかいらないし。
ウクレレしか弾いたことないひとも、スラックキーギターなら、すぐ弾けますよ。

スラックキーギターとは何か。
ハワイでギターといったら、スラックキー。
ギターは普通のクラシックギターやアコースティックギター。
ただ、調弦が違うだけなんです。
いろいろな調弦の種類があって、つまり、普通の調弦でないのを全てひっくるめてスラックキーギターという、くくりであつかわれるのがハワイのギターです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴似ウクレレレッスン生徒さ... | トップ | サクランボで呼吸困難? »
最新の画像もっと見る