ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

銚子電鉄元社長、1億円業務上横領の起訴事実認める 会社は電車修理代にも困り

2006-11-20 23:57:44 | Weblog
 会社名義の借入金を横領した事件で、業務上横領罪に問われた、銚子電鉄元社長、内山健治郎被告(62)
=千葉市中央区院内=の初公判が15日、千葉地裁(古閑美津恵裁判官)であった。内山被告は「間違いござい
ません」と起訴事実を認めた。
 起訴状などによると、内山被告は社長だった03年5月15日~7月15日の間、6回にわたり横浜市の男性らから
同電鉄名義で現金計1億950万円を借り入れ、全額を着服し横領したとされる。
 検察側は論告で「6940万円を自己の借金返済などに充て、残りは知人へ貸し付けた」と説明した。【倉田陶子】

毎日新聞 2006年11月16日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2006/11/16/20061116ddlk12040406000c.html

前スレ(立った日時:2006/11/18(土) 12:49:42)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163821782/
関連リンク:銚子電気鉄道株式会社
 ※現社長、労組委員長連名の「お願い」、電車が大好きな従業員一同での「ご報告、お礼」のがあります
http://www.choshi-dentetsu.jp/

関連スレ (Biz+、鉄道板、突発off板)
【鉄道】「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」銚子電鉄、HP上で異例のお願い★2 [06/11/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1163953204/
銚子電鉄を救おう
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1163685536/
【濡れ煎】銚子電鉄3【買って】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1163735004/
銚子電鉄応援OFF会
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1163832446/

銚子電鉄ねたパート2。なんと元社長が横領とは踏んだり蹴ったり。ますますがんばってほしいところであるが・・・。会社でこの法人の企業情報見たら、売り上げは数億円(少なっ!)。で、主業がなぜかお菓子製造業・・・・。地方ミニ私鉄の苦しい状況がようわかる・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿