ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

みのもんたの息子2人がキー局入り 異様な露骨さに集まる批判

2005-02-26 14:15:35 | Weblog
あまりにも露骨すぎないか。みのもんた(60)の二男のテレビ局入りが決まったという。

「慶大3年生の二男に日本テレビから内定が出て来年の4月から営業部に配属される
予定です。みの家では、同じ慶大卒の長男も3年前からTBSの営業部に所属している。
息子2人が“花形”のテレビマンになるだけに、みのも大喜びしています」(芸能記者)

テレビ局は毎年1万人を超える学生が志願する超人気企業。しかし、採用は30人前後
という“狭き門”である。

みのは87年から日本テレビの「おもいッきりテレビ」で司会を務め、同局の看板番組
といわれるまでに育て上げた。TBSでは土曜朝の報道番組「みのもんたのサタデーずばッと」を
やっているし、4月からは月~金曜日の午前5時半から8時半までの帯番組がスタートする。

その影響力は大。しかし、長男だけでも周囲の反発が大きかったのに二男までキー局入りとは
驚くしかない。だれもが“実力で入社”とは思わないのではないか。

「TBSに就職した長男は大学時代にアメフトに熱中して卒業単位が足りなくなり、“卒業見込み
証明書をもらえないかもしれない”という状態だった。二男もサッカー中心の大学生活を送っていて、
成績が抜群だったわけじゃない。それなのに、どちらもあっさりテレビ局への就職が決まったのだから、
いろいろ言われても仕方がありません」(マスコミ関係者)

まともに就職活動している学生にとっては、やり切れない話だ。

引用元:excite(ゲンダイネット)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050226100003/16573.html


こんなことをやっているとTV局もいずれ支持が失われるのでは??
 NHKの会長も似たようなことをやっていたけど・・・。企業を私物化したり、私情を経営にさしはさむのはどうかと思うが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凶悪犯罪の巣窟慶応大学を滅ぼしましょう。 (奈々子)
2008-09-08 19:55:57
慶応大学医学部の教授や準教授どもがL&G資金をふところにして犯罪をやって栄耀栄華を送っていたのは最悪だ。もともと慶応大学は凶悪犯罪の巣窟であり、ヤクザ大学やアダルトビデオ大学や暴力団大学として知られている。彼らは何の罪もないヒトの結婚を破壊して子供を殺害して得意になっていたり、東京大学法学部や医学部の教授どもを手先にして嘘の悪口を東大にまで広めて勉学の妨害をやりまくったりと、何の罪もない人々を平然と殺害してきたのだ。そうしてこれらの事実を投稿しても雑誌に載せずに握りつぶしている最悪のヤクザなのだ。それでいて、てめえは先輩を追い出して内科教授となり同窓会で権力をふるいマスコミ人と結託して脅迫や恐喝によって一流企業から莫大な資金を巻き上げて高級住宅街でデカイツラをしている。ここの助教授は教え子が母親を早く亡くした学生であることがわかると、学生に勧めていた縁談をそそくさと破壊して教え子をせせら笑ったことからも慶応大学の教授や助教授が非常に醜い最悪の性格であることがわかる。学生をクイモノにして人生を破壊し、てめえは裏金で殺人や強盗をやり放題だ。捕まらないで凶悪犯罪ができることを売りにして日本政府に寄生する最悪のヤクザとは慶応大学のことである。こんなあくどい慶応大学を滅ぼさなければならない。
返信する
窃盗未遂 (ひろ)
2013-09-14 03:19:50
窃盗未遂で、捕まりましたね。
返信する

コメントを投稿