山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

たかがコンパニオン、されどコンパニオン。セレブな女子会ってたまにはいいかも! ♪

2012-07-03 19:00:00 | シャイン日記
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

先日、コンパの集いと言う、濃い女子会に行ってきました。
私が参加するまでの経過は昨日のブログに書いた通り
かつて、横浜博覧会が開催された時の博覧会協会のコンパニオンチームの同窓会です。

お呼ばれした場所は、
裏横浜と呼ばれる、横浜市西区高島町にある
【リストランテリアル】と言うイタリアンレストラン。
風変わりな外観ではありますが、知る人ぞ知る人気店のようですよ。

どうやら、ソムリエがいて、パスタも手打ちの物から乾麺から選べるという
なかなかこだわりのお店と書いてありました。
うむ、確かに。

ぎょぎょぎょ。
お値段がセレブ価格だわ!
だって、パスタコースが5,000円位にプラスサービス料。
ワインも豊富にそろえてあるのですが、持ち込みOKで、1本に付1,050円徴収。

    参加者4人とも1本ずつ持参してまいりました。ほほほ、飲むぞ!

わ~~メニューも4ケタの物しかないわ…



何と言っても、全員元コンパニオン。
そして、何と言ってもセレブリティな女子ばかりなのザマス。
そんなセレブな女子の中、
私は、毛色の違う一匹狼… いや、たたき上げの刑事みたいなもんで
ヨロズヤのシャインであり、肉体労働のフィットネスインストラクター。

『いやいや、これからもこんな私と仲良くしてね』って 
心でお願いしながら、

なんてったって、めったに来ないぜ! セレブ店。
堪能して帰るぞ! と意気込んで、まずはパスタソースを2種類チョイスしましたら、
そのあとは、それに合うパスタをチョイス。

カニのトマトソースと、ホタテと生青のりのクリームソースを選んで

 『え=
    カニには、こちらの生パスタ。
          ホタテクリームにはビロビロした乾麺を』



って、私のチョイスはバッチリお店の人のお勧めとピッタンコでありんした。
   私って、結構グルメ!? かも… ふふふ

宴会じゃ宴会じゃ~~



前菜色々。
こちらのお野菜類はどうやら三浦方面の新鮮お野菜を使っているそうです。







カニのトマトクリームパスタ ザマス。



あら、オシャレな量だわ。
シャチョーさんだったら、一口だわ… なんて考えながらいただきました。
流石に美味しいです。



お次は、ホタテと生青のりのパスタ。
いやこれも、美味しい磯の良い香りじゃ。







最後は、お肉料理じゃ。
牛ロースのステーキみたい。多分葉山牛かも…
バルサミコソース ザマス。





最後のデザートは、チームの一人が今月お誕生日という事で
お誕生日プレートが出てまいりました!



おめでとう! 50歳!!! いい年、半世紀。 う~~ん、良いね、良いね ! 



さて、今日のところはおしまいにします。

 また会おうね! 

と、お別れした私の翌日は、ひどい二日酔いが待っておりましたとさ… トホホ… 

セレブな絨毯!?
ではなくて、ご存知、野毛山動物園・クジャク王様の美しき羽でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。