山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

スマホ変えたのよ☆ 思い起こせば、自転車事故の日だったよね (謝りに来てくれました!)

2024-08-04 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

8月になりましたよね
暑いです

7月は思い起こせば、コロナに柴犬・空海くんの旅立ちに、自転車事故に…
と踏んだり蹴ったりの目白押し
他にもそう言えば
20年以上愛用していた腕時計、来れ、横浜元町の井田時計店のオリジナルデザインで
すごく使いやすくて見やすくて
ちょっとオサレで 
20年以上前にクリスマス会の抽選で当たった人が
女性ものだからってくれた
それ以来その時計を付けていたのですが…

消えた!

7月のある日、暑くて汗をかいたので外して
カバンに入れた時に ふと
【ここにいれたら無くなっちゃうかなあ】
って思ったのです
そのあと、いつものように柴犬・空海くんのお世話したり
仕事したりフィットネスしたり銀行行ったりって
バタついていたら

本当に無くなった

カバンをひっくり返しても無くて 他のカバンも
手提げも探しても無い
≪探し物はなんですか~~≫
ですよ、本当に

しばらく様子見て、出てくるかなとか 外に落として誰か届けたかもしれないから
警察にも連絡したけど
見つからない
≪見つかりにくいものですか? カバンの中も机の中も探したけれど見つからないの…≫

陽水さんも良く作ってくれました
全く見つからない
で、あきらめて買いに行こう!

なんて悩んでいるうちに今度は、スマホの調子が悪くなってきたのです
これも、また、6年位使っていたかしら
検索ができない…うひゃ
買い替えかなあって思っていたら

7月26日 金曜日に 柴犬・空海くんが お星さまになって

何もかもがそれどころでなくなって
おまけに コロナの後遺症なのか何なのか
思いっきりやる気が無し無しだったうえに
ますますやる気が無くなって(すごいやる気無しだったんです)

でも、スマホの調子の悪さは さすがに不便だなあ(スマホに人生牛耳られているようです…)
面倒くさいなああああ と思いながらも
auショップに予約をした日に 自転車事故よ

30日の火曜日の午後3時の予約だったので、その前に、
腰痛のリハビリに整形外科に行こうと思って
自転車に乗って出かけた矢先に
最初の交差点で… やられた~~~ 

という事で、auショップの予約はやむなくキャンセル(姪にしてもらった)

31日の水曜日は 痛くてね 
会社も定休日だし なんとなくぶらぶらとしていました

8月1日の木曜日が空海の初七日で、
なんとなく落ち着いたかなって思ったもんで
翌日、金曜日にauショップに再度予約取って機種変更してきました

それが横浜駅の東口にある横浜そごうの中のauショップ
そこで買って2時間ほど使用の説明などなどしてから
その足でスマホケースを横浜駅の西口にあるヨドバシカメラに行って
買ってきて
このまま、時計屋さんに行こうって
もう一度東口に戻ってバス乗り場から元町へ

で、無事時計も購入



あ===チャリに乗れないって結構行動が制限される!!
いつもなら、チャリでスイスイなんだけど
って思いながら
横浜市営バスに揺られての移動って、あああ もどかしいわ

さて、今日のところはおしまいにします。

なんだか、書いているうちにごちゃごちゃですね
要約すると

とにかく、事故で予定が狂って チャリに乗れなくなったから
移動が面倒くさい
踏んだり蹴ったりの7月だったわ

月も変わって、初七日も過ぎたから
スマホと時計は必要なのでその日のうちに
なんとか手に入れた

そんなお話でしたとさ

そうそう、今日、加害者の女性がお父さんと一緒に
謝罪に来てくれました
そのお話は また後日

追伸:スマホの設定は基本の物は有料で移行してもらったのですが
   自分で入れた各種アプリについては自力やってって事だったので
   金曜,土曜と入れまくり、着信音も変えて色々カスタマイズ
   …なんてオリンピック見ながらやってました
   ホント、スマホ変えると面倒くさいですね…とほほ







 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。