山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマとヨガは相思相愛☆ 音楽にはこだわりを!? 後編 こだわりのないこだわりを☆彡

2022-11-19 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
こんにちは。



先週お話した、ヒーリング音楽のアーティストの 宮下富実夫 さんとの出会いは
自分で書くのも何ですが…なかなか運命的な感じがします

そもそも、話は30年ほど前に遡ります
そのころ、インストラクターとしては、ボチボチ活動を始めていて
当時教えていた、エアロビクスの楽曲はもちろんですが
クールダウンの時に使う曲については イマイチ何をかけようか
当時はやっていた 喜多郎? なんとなくピンと来ないなあ
なんて思っていました

そんな矢先
確か、当時内臓が具合悪くて、手術して入院した時に オネエか母が
【横浜殺人事件】という本を買ってきてくれたのです

そうです!あの 浅見光彦さんが解決する推理小説で
内田康夫さんの作品の 当時最新刊だったのだと思います

それを読んだ私は 浅見光彦さんに一目惚れ(?)
退院後 内田康夫さんの作品の中でも浅見光彦シリーズを買いあさり
次に読んだ作品が 【天河神社殺人事件】

この作品を読んで、なんだか無性に天河神社に行きたくなったのです

そして、奈良県吉野村の天河神社へ

素敵な所でした。そして、やはりなかなか体験できない不思議な出会いもあり
有意義な旅でした

天河神社のお参りのあと、社務所でお守りでも買って帰ろうかなと思ったら
なんと、CD売ってる?!

何だろうって購入したのが 宮下富実夫さんのCDだったのです
確か【瞑想】だったかなあ…

家に戻って、すぐに聞きました

ああああ、この曲… これだよね

という事で、以来 私のヒーリングミュージックになっていったのです
エアロビクスのレッスンのクールダウンにも
その後指導を始めたヨガのレッスンも ほとんど宮下富実夫さんの楽曲を使用していきました

しかし、残念ながら、宮下富実夫さんは
2003年に肺がんのために天国へ行ってしまい 新しい作品は出なくなりました

当時も、今も、多分宮下富実夫さんの楽曲を使うインストラクターは
あまりいないと思います

現在は、先週も書いたのですが、いろいろなヒーリングミュージックが
配信されていますので選び放題です
が、私は時々、宮下富実夫さんの楽曲を聞きたくなって
レッスンで使用します

楽曲にこだわりはあるの と聞かれたら
ないけどある 

変な答えですね

さて、今日のところはおしまいにします。

今は、他にもピアノ音楽を中心に、
西村由紀江さんとか中村由利子さんなど
または、癒し系のオムニバスを使ったり、映画音楽のアレンジなどなど
色々気分で使っています

ヨガは レッスンだけでなく
そのインストラクターが選曲した楽曲を聞きに来るのも良いカモですね




 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。