wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ

クリスタル・セレニティ(横浜港大さん橋)

2014-02-23 17:24:00 | その他クルーズ客船

横浜港大さん橋でひさしぶりに客船を見てきました。クリスタル・セレニティです(2014年2月11日)。
日本郵船のアメリカの子会社、クリスタル・クルーズの船ですから、飛鳥Ⅱを少し大きくした感じです。特別目を引く特徴的なところがあるわけではないけれど、しゅっとしたスタイルのいい船でした。飛鳥Ⅲが作られるとしたらこんな感じになるのでしょうか。
客室はすべて海側で、その85%にはバルコニーが付くそうです。

船の基本データは次の通りです。
クリスタル・クルーズ所属、2003年竣工、総トン数68,870t、全長250m、乗客定員1,100人、ラグジュアリー・カテゴリー。


大さん橋の赤レンガ倉庫側への停泊です。










スイートのキャビンでしょうか。ここだけしつらえが違っています。


船のボリューム感を感じるこのアングルが好きだったりします。




ファンネルと船会社のマーク。タツノオトシゴのデザインのようです。


バルコニー付のキャビンが多いのが好きです。でも高いんですよね、この船。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿