ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

キャンプツー ワイルドな二日目(最終日)

2012年06月27日 | ボルティについて

キャンプ場の朝は早い

6:30に起きた時には、すでにあちこちから調理の煙が立ち上っている。
空は青く晴れ渡り、新緑の空気が爽やかだ。

てなことでコーンスープと昨日買っておいた菓子パンで朝食
 

本日の行き場所を検討
お天気もいいことだし日光も近いので霧降高原との提案が136さんよりありました。
バイクで霧降高原は行ったこと無いので楽しみ、ワクワク。

昨日の宴の後片付けとキャンプ道具のパッキングしてキャンプ場をチェックアウト。

宇都宮方面へ向け走る。のどかな田園が続き信号も少ない走りやすい道路です。
R461 →県道52→R293 そしてR119
ここはボルティの一番気持ち良い速度帯で走れてお勧めです。

宇都宮からは国道119号、杉並木街道です。
ここは説明がいらないくらい有名な大きな杉が並んでいます。ワイルドだねぇ~

日光駅をすぎたところを右折し、霧降高原へ、この道路はちょっと前まで有料道路だったので
とても綺麗な道路です。

程よいクネクネをまったり登山、標高が上がると温度は下がる。
涼しくなって来ましたね~~っていうか、寒い

ニッコウキスゲが咲き誇り、遠くには山の稜線が見えて景観も楽しめます。
バイカー達が集まるわけです。

皆でここへ行くツーリングも良さそうです

頂上付近の駐車場に停めて、眼下を見下ろすとなんとも言えない気持ちよさ。
でもさむ~~

ほどなく大笹牧場に到着、おっとお昼の時間です。
大盛りカレーを食べて満腹、そしてツーリングの定番、ソフトクリーム、
ここのは乳脂肪分がたっぷりでマイルドで美味しい。

それにしてもここはライダーだらけ、しかもハーレー率高し、
新車登録で751CC以上バイクの4割がハーレーという現状だけど、ここは半数はハーレーかも?


レストランでもGジャンか皮ジャン率高し、ワイルドな方々が大勢です。

帰りは東北道で帰宅、早めの帰宅で渋滞もなく16:10には家に到着しました。

あ~、楽しかった。

ご一緒させていただいた136さんありがとうございました。

二日間の走行距離 445Km

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤ~羨ましい (シモヤンブルース)
2012-06-28 18:04:46
はじめまして!シモヤンブルースです。私もボルティー乗りです。みなさんのようなベテランではございませんが、ボルティーを楽しんでおります。(^-^)楽しそうなキャンプツーリングですね!羨ましい~
色々と参考にさせて頂いています。
これからも、ブログ拝見させていただきます!!
返信する
定番ですネ! (ヨッシー)
2012-06-28 20:00:45
ソフトクリームと大盛カレー、ツーリングの定番ですね!
なぜか、ツーリング好きの人は大食いでスイーツ好きが多いですね?!

シモヤンブルースさん、いらっしゃいませ。
私もボル暦半年ですが、お仲間に入れてもらってます。
よろしくお願いしま~す!
返信する
ソフト〜 (136)
2012-06-29 00:33:56
濃厚でうまいですよね〜
写真もgoodですね、二つ食べてるみたです。
また霧降行きましょう〜
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-29 22:10:32
シモヤンブルースさん

初めまして店主のたぬきごんべいと申します。
ご来店まことにありがとうございます。

ボルティー乗りのかたが増えるのはとても嬉しいです。

所有期間は長いのですが、乗車している時間が短い店主ですが
よろしくお願いします。

ご一緒できる機会を楽しみにしています。

返信する
スィーツ (たぬき ごんべい)
2012-06-29 22:11:42
ヨッシーさん
スイーツと大食いはツーリングに行くとお腹が減るからかもしれませんね。
大笹牧場のカレー大盛りは松屋のカレーの特盛くらいありましたよ。

ソフトは地域の味を求めて色々味わうと楽しいです。
今度ご一緒にソフト食べに行きましょう

返信する
Unknown (たぬきごんべい)
2012-06-29 22:12:18
136さん
ソフト美味しかったですよ。北海道のソフトは美味しそうですね。

その前に7月7日(土)に、もしよければ榎本牧場へ行きませんか?

霧降もまた行きたいですね。

返信する
 (けんた)
2012-06-29 22:40:26
キャンプ場で迎える朝は、「自然の中にいるなぁ」と感じる瞬間だと思います。

霧ヶ峰というと、同名のエアコンがありましたね。
エアコンの空気より、遥かに爽やかだったと思います。

fukuさんといい、ツーリングに行くとみんな必ずソフトクリームを食べますよね。
意識せずとも魂に訴えるものがあるのかな?
返信する
賑やか (さん太)
2012-06-30 09:52:47
最近ブログが元気いっぱい賑やかになりましたね。
ソフトクリーム美味しそうです~。
そういえばツーリング先ではソフトクリームを食べるライダーは、かなりの高確率で見受けられますね。
以前見た記事でギヤ付バイクの運転は脳を活性化するというのがありました。
頭を使うので甘いものがほしくなるのでしょうね。
検索したら、下記の記事が見つかりました。興味のある方はどうぞ。
ttp://response.jp/article/2011/09/28/162990.html
ttp://response.jp/article/2009/03/04/121266.html

そういえば先日のツーリングでのfukuさん、オイラに隠れてソフトクリームを食べてました(笑)。
返信する
霧ヶ峰と霧降高原 (たぬき ごんべい)
2012-06-30 22:02:25
けんたさん

キャンプ場での朝はなんとなくスッキリしていますね~。
自然の中だからですかね


私も間違えましたが、
霧ヶ峰と霧降高原ってかなりかぶりますよね。

霧ヶ峰は長野県、霧降は栃木の日光です。
夏の霧ヶ峰は涼しくって
たしかに「遥かに爽やか」でした。
下界に降りたくなくなります。

また霧ヶ峰にも霧降高原にも行きたいです。

返信する
川島教授 (たぬきごんべい)
2012-06-30 22:09:48
さん太さん
ソフトは眠気覚ましにもいいですし、
何より美味しいので大好きです。

ギア付き大型バイクの記事とっても参考になりました。
ますます、バイクに乗る必要性が感じることが出来ますね~~~

榎本牧場でもソフト食べますよ~~

返信する

コメントを投稿