ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

茨城県大子キャンプツーリング レポ(初日編)

2012年06月24日 | お茶会&ツーリング等

ほとんど行き当たりばったりで計画性のない一泊二泊キャンプツーへ行って来ました。

土日はお天気が良さそうなので金曜日に136さんをお誘いし、二人でキャンプツーへ行って来ました。
梅雨の時期の晴れ間は真夏ほど暑くなく、冬ほど寒くなく季節的にチャンス

てなことで、まずは準備です。
テントやシュラフなどをパッキングして積み込み

ビフォー



アフター
 いつもながら大きな荷物だ


守谷S.Aで136さんと待ち合わせして、常磐道を北上します。
ボルは高速が苦手ですが100キロプラスほんの少しだけのスピードで走りました。

那珂ICで常磐道を降り、国道118を北上
あゆが沢山いる久慈川沿いの丸信ドライブインで昼食です。

すべて手打ちのそばやうどんは昔ながらの田舎風、
地元産の奥久慈しゃも南蛮は寒い時にお勧めです。

私は奥久慈ポークを利用したとんかつ定食、肉厚で噛むと柔らかくジューシーでした。
136さんは手打ち天ぷらそば、さっぱりして美味しかったそうです。
 

さらに北上、三大名瀑の一つ袋田の滝へ
 他の2つは華厳の滝(栃木県日光市)那智の滝(和歌山県那智勝浦町)

滝の側に行くと飛沫がかかってきもい良いよ~

前回ソロツーで来た時にはなかったエレベーターが出来ていました。

http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/29d22008264f5c3438f70a2a7c2a0860
 ↑前に来た時のツーレポ

エレベーターで登ると上からの滝がみえます。
 上から見る景色も絶景です。


いよいよ本番、キャンプ地へ到着

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
http://www.greenvila.jp/


ここはとっても綺麗なキャンプ場です。


テントを張って、買い出しへ行って、お疲れさま~~の乾杯
ビールがウマイ 

そんでもってバーベキュー、超肉食系の晩餐を過ごしました。

バイク談義に花を咲かせながらつまんだお肉も最高! お腹いっぱい!


宴も住んで、温泉に入りさっぱり

こうして夜は更けました。


二日目へと続く・・・・・・・かな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬきごんべいさん (136)
2012-06-25 08:41:52
お誘い頂きありがとうございました。
梅雨の合間に楽しいキャンプツーリングが出来ました。
袋田の滝は素晴らしい絶景で感動いたしました。
あの吊り橋もなかなか風情があって良かったです。
今回のツーリングコースはなかなかなものになりましたね!
また機会がありましたら宜しくお願いします。
返信する
その頃 (けんた)
2012-06-25 22:32:51
集合時間のころ、僕は筑波で早いお昼を食べておりました。

パニアがあると荷物がいっぱい載りそう。
キャンプツーリングよいですね。
行ってみたい気もするのですが、片道150㎞を超えたら限界です。
バーベキューとビール、理想ですね。


返信する
キャンプツー (ヨッシー)
2012-06-26 15:28:42
いやいや大荷物ですね。さすがキャンプツー!
うちのボルちゃんには、そんなに積めません…。
BBQは大好きで~す!
返信する
キャンプツー (たぬきごんべい)
2012-06-26 22:02:58
136さん
いきなりでしたが、楽しいツーリングでした。
お天気、コースともとても良かったです。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する
筑波 (たぬき ごんべい)
2012-06-26 22:05:30
けんたさん
筑波でしたか?
また筑波レポ楽しみにしています。

キャンプツーリング楽しですよ。
今度近場でのキャンプツーいきましょう
返信する
大荷物 (たぬきごんべい)
2012-06-26 22:08:30
ヨッシーさん
こんなに大荷物になるのは、
心配性の私だからです。

まとめることの上手な136さんなら
コンパクトな荷物でしたよ。

バーベキューやりましょう
返信する

コメントを投稿