ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

梅は咲いたか~ ツーリング

2009年02月25日 | たぬきの部屋

先週末梅を見に行ってきました。

まずは昨年お茶会で行った深川メシを食べたカマショウのすぐそばの「善徳寺

ここはお寺の境内に3m程の梅の木があります。
枝垂桜(シダレザクラ)はよく聞きますが、ここは見事に咲き誇る枝垂れ梅。
夜にはライトアップもされて幻想的に綺麗だそうです。


梅の花に鼻を近づけるとほのかに香る甘酸っぱい匂いが。。。。。

青春の匂いなのか

次なる目的地、梅祭りを行っている亀戸天神


梅一杯、藤一杯



必要以上に高くなっている赤い橋、、、不思議。

ここの梅も満開で今が見ごろです。中央には亀戸天神名物紅白梅があります。

一本の木から何故か白とピンクの花が咲いていて不思議。

なんだか分からない鳥も池にいたりしてこれまた不思議。

なんという鳥だろう? サギ?

一回りしてちょこっと小腹が空いたので門前のコーヒーショップで
「キビ団子」を頂きました。

モチモチってして美味しい。


亀戸天神は藤棚でも有名なので6月頃藤を見に再度来て見たいです。


↓ もしよければランキングへポチッと応援宜しくです。
 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


梅は満開、桜はもうちょっとですね。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (さん太)
2009-02-26 13:11:18
> まずは昨年お茶会で行った深川メシを食べたカマショウのすぐそばの「善徳寺」
うーーん。行ったはずだけどよく覚えとらん。
しだれ梅?の淡いピンクがとてもきれいです。

亀戸天神は都内とは思えないような広い敷地に整備された庭園が見事ですね。HP見ましたけど藤棚が開花したときは圧巻です。こういったところは、ふらっとポタリングしてマッタリと見学&おやつ(補給食)に良さそうです。写真の「きび団子」もとっても美味しそう。
私もちょっとした「おやつ」には弱くて、川越辺りだとあちこちのお店を食べまくり(これが主目的)してしまいます(笑)。
返信する
春が (けんた)
2009-02-26 16:12:11
写真綺麗ですね。
たぬきさん家の近くはよい景色がありますねぇ。
春が少しづつ近づいてきていますね。
うちの裏の公園も梅が咲いていました。
みんなで散歩していても、花の匂いが漂ってきて嬉しくなります。
僕も「団子物」には目がない方なので、きび団子食べたい!!

返信する
ツー OR ポタ  (たぬき ごんべい)
2009-02-27 19:54:39
さん太さんへ
去年行ったのは「清澄庭園」で「善徳寺」には行ってないです。
でもカマショウからは歩いて一分も掛からないとこに「善徳寺」があります。
しだれ梅はしだれ柳に花が咲いているイメージで綺麗ですよ。

亀戸天神の藤棚は時期になったらポタリングしたい場所です。
付近の亀戸&錦糸町もポタリングに適してそうですね。
「とうりゃんせ」繋がりで食べ歩きの
川越ツー OR 川越ポタしたいです。
ご一緒出来るのを楽しみにしています。

返信する
春よ来い (たぬき ごんべい)
2009-02-27 19:56:23
けんたさんへ
今週は寒かったですが春の気配が感じられます。
今日みたいに多少の雪の日もあるかもしれませんが、
花のかおりは春の息吹ですね。

きび団子美味しかったですよ。感覚的にはあと4本は行きたい程でした(笑)
草ダンゴをもっと柔らかくしてキナコをまぶした感じです。
団子お茶会しましょう。

返信する
また行きましょう (エス爺)
2009-03-01 22:30:55
きれいな写真、また行きたくなりますね。
やすらぎツーリング、春も来ますね。
返信する

コメントを投稿