ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

気になる 新御徒町駅

2009年02月22日 | けんたの部屋

当初の計画では6時半くらいに家を出て、通勤している人を眺めながらお茶でも飲もうと思っていたのだけれど、起きたのが遅く家を出たのが10時過ぎ…。

なんという体たらく(-_-;)

しかも雨は降っておらず、少し暖かい気もする。

まぁボルティにはもっと暖かくなってから乗ればいいもんね。

 

秋葉原には11時少し前に到着。

外人様いらしゃい祭りをしてる。


通勤時間が終わった構内は空き空きだ。

世界的に有名な街も天候が悪いせいなのか平日だからか、構内と同じくガラガラ。

駅を出てすぐにある大型電気店のチラシ配りの人も、手渡す人がまばらで手持ちぶたさな感じ。



ここは毎日降りているからパスし、次の駅へ向かうためエレベーターとエスカレータを乗り継ぎ、ホームへ降りる。
筑波エクスプレスは、都内を出るまでのほとんどが地下を走っているんだよ。

ほとんどのホームは、かなり地下深くあるのさ。

おかげで冬でもホームはそれなりに暖か。

しばらく待っていると電車が滑り込んでくる。

意外に人が降りてくるよ。

入れ替わりに乗り込み、次の駅「新御徒町」で降りる。

 

改札を出ると出口が2か所。

近い方を選び、地上へ出る。

 

 


途中でこんな看板があったよ。
 

地上へ出るとただの通りだった。

適当に足を運ぶと、道路標識が。

「清洲橋通り」

どこかで見た様な…。

そうだ!この前の夜の散歩のときに通ったよ。

この道を左に行けば浅草雷門だ。

でも散歩が目的じゃないから、次の駅へ行くために地下へ戻る。


戻る途中でこんなのぼりも見つけたよ。

クルクル病の人たちが少し喜びそう。



次は浅草だよ。
  「電車じゃなくてバイク乗れよ」と思った方もポチっとお願いします。 
             ↓
          にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



おまけ
2歳4か月のちび子がトトロを歌ってる。

♪トトロ トトロ 森の中に昔から住んでる♪
のところを




♪トトロ トトロ 申し訳ないー




トトロになにしたの?

ちび子にも応援を!
    ↓
  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ





 

<o:p></o:p>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TX (たぬき ごんべい)
2009-02-23 22:54:15
日比谷線秋葉原駅周辺はTXとビックカメラが出来て随分変わりました。
人も沢山増えたし外国人も多くなりましたね。

新御徒町駅周辺はチャリで走ってますが、駅の場所が良く分かりません。
このあたりもぶらぶらしてみたいです。

浅草編も楽しみにしています。

「申し訳ない」は可愛い

返信する
Unknown (さん太)
2009-02-26 12:57:11
「ぶらり途中下車の旅」シリーズから写真付きなりましたね。
でも、写真が小さくて年寄りの私にはちとつらい。。。
そろそろ虫眼鏡が必要か!(笑)

この辺りは土地勘がなくさっぱり分かりませんが、エスカレーターはかなり深いところまで続いていますね。まるで大江戸線みたいです。

ちび子ちゃんはおしゃべりがした~い年頃になりましたね。
会話が出来るようになるとまた違った可愛さが出てきますね。


返信する
Unknown (けんた)
2009-02-26 16:08:15
たぬきさん
外人さんは多くなりましたねー。
自転車はホントにちょうどよいペースで景色が見れるでしょうね。
新しい発見は楽しいですよね。
新御徒町の駅は非常に分かりづらいと思います。
僕もどう説明してよいやら…。
ちび子は最近よく歌います。
こちらも楽しいですよ。


さん太さん
写真小さくてごめんなさい。
なんせ貼り付けるのが初めてに近いもので、写真の画素数のつぼがまだよく分かっていません。
試行錯誤をしばらくしますので、しばらくごめんなさいが続きます。
筑波エクスプレスのホームは地下深く、核攻撃にも耐えられそうですよ。
ちび子の会話能力の向上には毎日驚かされると同時に、嬉しく思います。
最近は歌も唄うので、これもまた楽しみです。


返信する
画像の大きさ (さん太)
2009-02-26 17:58:50
写真をアップロードする時に
「■アップロードするファイルの種類」の項の
「写真や画像」項目の
「オリジナルサイズ(変更なし)」をチェックすれば
オリジナルの大きさでアップ出来ます。
画像の大きさは648×480が良いと思います。

ブログの編集時はオリジナルの大きさで画像が挿入されます。これでは大きいので下記の操作をして大きさを調整します。
①.画像をクリックして選択状態にします。
②.画像四隅のどれかの点上にマウスポインタを置くと矢印が出ます。
③.②の状態でマウスの右ボタンを押したまま小さくなる方向にドラッグしてやると画像が小さくなります。
返信する

コメントを投稿