ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2008年4月12日 お茶会レポです(たぬきより)

2008年04月14日 | お茶会&ツーリング等

前日も雨、翌日も雨とかなり雨の確立が高いこの時期に、
この日だけは春の陽気でぽかぽかと絶好のお茶会日和になり、総勢、13名参加の盛会となりました。(皆さんの普段の行いがいいからかなぁ・・)

待合せ場所は、ライコ東雲店 ぼるら~達がどんどん集まって来てました。
 
お馴染みさんでは、エス爺さん、カドさん、さん太さん、ワッシャさん、西方不敗さん
新たに来てくれた方は、たかしろ87さん、nurseママriderさんが集まってくれました。

 
たかしろ87さんのマシンはかなりのカスタムマシンで、色々なメーカーの集合体です。
流石グラトラ界の超有名人 
nurseママriderさんのマシンはフルノーマルですが、後期型でピッカピカ

リサーチ不足ですいません、10:00開店だとばっかり思い込んでいたのですが
ライコの土曜日の開店は11:00でした。

たかしろ87さんのリアブレーキロッドを止めてるナット脱落が発覚
開店したら購入しようと準備していたら、
セロのマジックのようにさん太さんの手からナットが・・。恐るべしさん太さんマジック
色々と話をしていたらあっという間に11:00を過ぎ、清澄庭園へ移動です。

ここで、fukuさん、Mr.Tさん、トリさんと合流
 
庭園内を皆で散策、ここは風も爽やかで都会の中のオアシス。コイや亀や野鳥が一杯です。
一回りして出口付近の売店でアイスやラムネ等を飲みベンチで少し休憩。
何故か知りませんが、この売店には「おふ(麩)」が売っていた。
たかしろ87さんが一言「ここでおふを買ったら本当のオフ会ですね。」うまい、座布団10枚。
私的にはこの手のギャグが大好きです。

お昼も過ぎお腹も減ってきたので深川メシで有名な「深川釜匠」へ歩いて移動。

この周辺はレトロな雰囲気が随所に残ってます。
 
正体不明のスバルのフル~イ商用バンや、バイク屋さんにはレトロな「スズキ」の看板。昭和の香りを充分楽しめる通りですね。

11人全員で仲良く深川メシ、アサリがたっぷり入ったこだわりの一品ですなぁ~。
 

公園に戻り記念撮影
 
スズキ率は高いものの今日はとってもバラエティにとんだ、車種が集合しました。
こちらに動画を載せています。興味のある方は見てね。

メーカー的にはスズキに、ホンダに、ヤマハに、パナソニック(謎)
排気量的には一人馬力(謎)~リッターマシン迄 これぞ小さなお茶会の醍醐味です。
ここで、残念ながら用事がありたかしろ87さんが帰路となりました。

お腹も膨れた所でエス爺さんの故郷でもあり、カドさんの勤務地でもある巣鴨へ移動。
春風を受けながらの皆と走る都心ライドは気持ちいいですね~。

巣鴨へ到着し、ももおさんとお肉さんと合流。
自転車で来ていたfukuさんも思ったよりず~っと早く巣鴨へ到着。恐るべし自転車。

とげぬき地蔵を見学し、カドさんのお店「奈田利亭」へ突入。
巣鴨名物、美味しいにんにくをお土産にさせて頂きました。
 
御菓子司・お食事処「すがも園」で名物の開運塩大福やら、
クリームソーダやら、フルーツあんみつやら、ラーメン(?)やら 思い思いの物を
食べながらバイク談義に花を咲かせ文字通りの「お茶会」となりました。
 
あ~っという間に17:00となりお開きの時間。喋り足りなかったかも
遠方からのご参加の方、お疲れ様でした。

今回参加の皆さんも、今回参加出来なかった皆さんも
次回のご参加待ってます~~。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや (エス爺)
2008-04-14 23:07:32
早速ブログがアップ、流石ですね。写真も満載。
今回も楽しいお茶会でした。
私にとってもチョイ乗りは別として、本年初の”走った~”って感じ。まぁ、途中で道を間違えたのはご愛敬。
今度は山方面か海訪問ですかねー。
返信する
皆様お疲れさまでした (volvol)
2008-04-15 19:15:49
クリームソーダ、深川飯、おいしそ~。なんでこんな日に仕事なんぞせにゃならんかったんでしょう。
ほんとにあったかくて、ツーリング日和でしたよね。
エス爺さん、たぬきさん、fukuさんの初期メンバーに加え、
ワッシャさん、西方不敗さん、ももおさん、さんたさん、カドさん、
Mr.Tさんなども参加されたのですね。みなさん懐かしい。
お会いしたかったです。トリさんなどはまだお会いしたことがありませんが、また、新しい方たちともお会いしてみたいです。
ボルティ談義に花が咲いて、さぞ楽しかったでしょうね。
また、写真UPされたら、教えてください。
返信する
流石ですね (さん太)
2008-04-15 22:24:04
レポのアップご苦労様です。
写真もたくさんあって構成がとても良いですね。流石です。
初めての巣鴨はレトロを感じさせる色々なお店があって楽しかったです。なんか小学生の頃にタイムスリップしたような感じがしました。深川飯も潮大福もめっちゃ旨かったですよ。
今度はもっとゆっくりと散策してみたいですね。
休日の都内は思っていたより空いていたので、走りも十分楽しめました。

返信する
おつかれさまでした。 (fuku)
2008-04-15 23:26:13
今年一発目のお茶会おつかれさまでした。
volvolさん次回の都内のお茶会には是非参加ください。
自転車でもさんかできるのですから・・・。(笑)

→赤い自転車どうしてますか。。。のってる?!
返信する
Unknown (ワッシャ)
2008-04-15 23:58:52
清澄庭園は都会のオアシスとういのはいい響きですね。
和のテイストは目にやさしく落ち着きました。

エス爺さんの故郷は巣鴨だったんですね。
すごく詳しく説明してくれていたので気になっていたのですが納得です。(笑)
返信する
Unknown (けんた)
2008-04-16 22:33:00
お茶会盛況でよかったです。
僕はねずみの国キャンセルで仕事してましたよ。
参加したかった。
気になるのはGSX-RK5。
うらやましいなぁ。
返信する
fukuさんへ (volvol)
2008-04-17 22:57:00
赤い自転車、乗ってますよ~。毎日通勤に乗ってます。
っていっても、ものの5分で着いてしまいますが。
今度自転車道もご指南くださいね!
返信する
お疲れ様でした。 (たぬき ごんべい)
2008-04-18 08:31:38
エス爺さんへ
巣鴨案内ありがとうございました。
ハトバスの添乗員のように素敵でしたよ
帰りに雨に降られたようで大変でしたね。
大きなお茶会も行きたいですね。


volvolさんへ
ポカポカ陽気でのまったりお茶会。
深川飯に開運塩大福、美味しかったですよ。

今回はボルだけでなく、
自転車やカブや400cc,1000ccとバラエティにとんで楽しかったです。
次回はバイクOR自転車でご参加下さいね。

写真は別途メールでお知らせしますね。


さん太さんへ
お褒め頂きありがとうございます。
巣鴨はまだまだ奥が深そうな街ですね。
私もゆっくり散策して、赤パン買いたいです。


fukuさんへ
自転車での参加本当にお疲れ様でした。
まだまだ、初心者チャリライダーですので
色々教えて下さいね。


ワッシャさんへ
帰りの渋滞とかは大丈夫でしたか?
西方不敗さんと共にまた渋い排気音を聴かせて下さいね。


けんたさんへ
ネズミ王国行けなかったのは残念ですね。
お嫁様もさぞがっかりしたでしょうが、
お仕事となれば納得するしかないですね。

GSX-RK5はワッシャさんのご友人で西方不敗さんの
ビックマシンです。
何度か筑波TT応援お茶会に来てくれています。
モンスターマシンですよね。

返信する
お麩は・・・ (nurseママrider)
2008-04-22 19:47:06
ボルが並んだお写真、壮観ですわ
のうみそとクチが直結してるらしく、思ったまんま、しゃべりまくってしまうんですな、かしましくてすみませんでした~
スッゴク、楽しかったです♪
また、お邪魔させてくださーーい(もう来るなって・・?)
お麩は、池の鯉に与えるためのものでは・・・
返信する
 (たぬき ごんべい)
2008-04-24 22:15:53
nurseママriderさんへ
こちらこそ、大変楽しませて頂きました。
是非また来て下さいね。

麩はそうか、鯉の食べ物?
勿体無い気が・・・。
返信する

コメントを投稿