ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

気になる…     浅草1

2009年02月28日 | けんたの部屋

私信
写真のアップの仕方ありがとうございました。
今回実践してみましたが、撮影時の大きさが小さいみたい。

たぬきさん
いつまでもアップの仕方を覚えず(覚えられず?)ごめんなさい。




さて、今回は「浅草」



電車を降りて、ホームから改札を出るまでいろんな看板があるよ。

見ていて楽しい!







地上へ出るとこんな標識が。

で、浅草寺方面へ顔を向けるとこんな人だかり。


何かと思ってみてみると…

寄席がありました。

落語もやっていたから見たかったけれど、入るとこの後の駅に行けなくなるから、

入りたいのをグッと我慢し、周辺を見て回る。

 

すぐに「すしや通り」というアーケードを発見!

「たまにはお寿司でも」と思いアーケードをくぐってみるも、お寿司屋2~3件しかない…。

しかも11時半少し前だけれど、みんな閉まっているよ。

定休日か?←帰りに通ってみたら開いてた


 

あちらこちらを気の向くままにフラフラする。

単に駅を出てみるだけのつもりだったけれど、歩くと浅草は楽しい!!

初めてきたわけじゃないのに、どんどん散策したくなる。

でも時間が限られているから、ほどほどにしなきゃね。

なんてことを思い、ふと我に返ると時間は11時半。

お昼になるときっとごはん屋さんは混むだろうから、時間は早いけれど、店に入ることにする。

 

どこかよい所はないかとキョロキョロして歩いていると…。

この前まで上野で営業していて、今は閉店してしまった大きな食堂と同じ名前の店を発見!

値段も普通だし、入ろうと表のショーケースを見ていると、右目の端に「うなぎ」の文字が見える。

ぼくはうなぎ大好きだ。


「さて、どちらに入ったものかねぇ」と考えながら次回へつづく



最近寄り道してみたいスポットがある人もない人もポチっとお願いね。
        ↓
     にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

最近

横になっていると、ちび子が僕にまたがり、


「バイクブーン」
と言って


体を左右にバンクさせます。



ウチのちび子にモトGPライダーの資質を見出した方も!
    ↓
  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (エス爺)
2009-03-01 22:38:25
浅草、いいですね、また行きましょう。
そしてチビ子ちゃん、ライダーになるのは楽しみですね。
うちの娘は、どうなのかなぁ・・・。
クルマは絶対MTだと嬉しいことを言ってくれてます、時々借りる代車においてバックギアに入れると電子音が鳴るのが嫌なのだそうです。
そうそう、この恐慌の中、前のPCが完全にだめになってしまいました。苦渋の決断でPCを購入、今度のはNECのビジネスモデルの限定特価品、ボルティに続き我が家にビジネスモデルが増殖してしまいました。
返信する
カエルの子はおたまじゃくし?! (fuku)
2009-03-02 22:51:39
いやぁーさすがカエルの子はカエルですね。
もう、けんたさん使ってバイクの練習始めてますか。(笑)

ブログ、ついに写真を使い始めたんですね。
取材ありがとございあす!
今度チャリの会でも浅草行くので楽しみです。
けんたさん、S爺さんも自転車レンタルして浅草行きましょう!

ちょっと今のところお天気悪そうなんですが・・・。

私、晴れ男なんで晴れるでしょう。たぶん。
返信する
浅草 (たぬき ごんべい)
2009-03-03 12:41:23
写真も使いこなして、
ますますけんたさんのブログが楽しみになってきました。

今週末くるくる会浅草編ですので今回の内容も
参考にさせてもらいます。

うなぎは美味しいですよね~(高いケド)

ちび子ちゃんは将来のGPライダーですね。

返信する
お返事遅くなりました (けんた)
2009-03-08 13:26:25
エス爺さん
ちび子がバイクに乗ることをお嫁様は大反対ですよ。
タンデムシートも不可とのこと。
なので彼女は真似だけで終わると思います。
うちの家電も、DVDがダメになりましたよ。
今日ブルーレイを物色に行きました。
10万を超えてくるので、慎重ですよ。


fukuさん
浅草楽しかったですね。
今度はあの店で天丼食べましょう。
次回は寅さん博物館ですか。
正直昨日くらいの距離が限界です。
ついていけるかな?


たぬきさん
写真は頑張って撮るようにしました。
文だけでは伝わりにくいこともあるので、写真は大切ですよね。
続きを早く書くようにします。

返信する

コメントを投稿