ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

酒のつまみは

2009年02月11日 | けんたの部屋

先日会社から帰ると、お嫁様とちび子がお風呂に入るトコだった。

ちび子達は先に夕ご飯を済ましているけれど、僕が食べ始めるとちび子はまたご飯を食べたがる。

だから、このタイミングで夕ご飯を食べればよいのだけれど、ビールを飲みたいからお風呂の後にご飯を食べたい。

少し考え、先に僕がお風呂に入れてもらい、彼女達がお風呂のうちに夕ご飯を食べることにした。

 

だが…。


 

その日はお嫁様がケーキを作成しており、そんなのを見たらちび子はいつも以上に食べたがるに違いない。

当然、すでにちび子はケーキを食べているのだけれど、平気で「食べていない」と発言するのは目に見えている。


ビール→ご飯→デザート

の通常の順番だと、下手するとご飯の後半でちび子が風呂から上がってくる。

 

ケーキには紅茶、コーヒーかコーラと決まっている。←けんた基準

物事は常識にとらわれていると、ブレイクスルーはできない。

物は試しだから、

ビール+ケーキ→ご飯

としてみた。

 

僕の普段の酒のつまみは、生野菜とか煮豆。

ケーキは初めてだ。



結果

飲み食いできない事もないが、両方ともあまり美味しくないよ。

 

しかも、副作用として、全然酔わない。

生クリームが胃壁に幕を作り、アルコールが吸収しにくくなっているのかな。

肝心の夕ご飯も、あまり食べれなかった。

 

何となく損した気分だ…。

 

みんなの今日のつまみは?

ポチっとしながら考えてね。

  ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒といえば (エス爺)
2009-02-11 22:57:44
給与カット等々で好きだった本格焼酎を諦め、4リッターで2000円を切る甲類に手を出すこととしました。
これは我慢って感じですが、電気を付けずにお風呂に入る方は幻想的でOKです。ホラー映画を見た直後ならスリルのおまけも付いてくるでしょう。
返信する
Unknown (fuku)
2009-02-12 12:46:48
エス爺さん給与カットですか。
一流会社にも押し寄せる不況のなみですね。

1月からは電気代高くなってますよね。
原油だかの影響だとかで、いつからもどるのか。

そんなわけでビールはうちでも趣向品扱いに変わりました。
飲みたいときは自分で買ってくる方式です。

おつまみの方ですが、定番は亀田製菓のつまみ種とアーモンドカル。結構わたしの黄金コンビです。
返信する
晩酌は (さん太)
2009-02-12 23:19:30
晩酌は週末くらいですけど、そういえば最近家では呑んでいないなぁ。牛乳orジュースが多いです。

呑む時は焼酎が多いですけど四合瓶が2ヶ月で飲みきれていない状態&一升瓶が丸ごと残っています。どちらも貰い物ですが(笑)。
返信する
世界不況の影響が… (けんた)
2009-02-14 13:58:16
エス爺さん
サブプライムの影響が各家庭にも出ていますね。
僕は少ししか飲まないので、まだビールを飲めています。
が、そろそろ発泡酒に切り替えなきゃ。
お風呂は電気を消して入ってはいませんが、残り湯をトイレに使っています。
トイレの水使用もばかにはできません。


fukuさん
ウチも飲みたい時に買ってくる手法ですが、このところ毎日買ってますよ。
箱で買おうかとも思いますが、そうすると休日も飲むので買いません。
もうアル中ですよ。

さん太さん
週末しか飲んでいないのは意外ですねぇ←失礼
でも健康的。
ウチにも貰い物の焼酎とウイスキーが1瓶づつあるので、ビールを買って帰るとお嫁様に
「ウイスキー飲めば?」
と言われます。
アルコールが飲みたいわけじゃなくて、ビールがいいのだけれど…。
いくらお酒でも長期間は保存できないので、飲まなきゃですね。

返信する

コメントを投稿