ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

気になる…

2009年02月14日 | けんたの部屋
 

徒歩、自転車、バイク、車、電車。


通勤にはいろいろな手段がある。
以前は僕の通勤手段は車だったけれど、ここ数年は電車通勤だ。
皆さんは通勤通学していて気になる駅とかスポットはありませんか?


「あのビルは何だろう」とか、「この駅を出るとどんな街並みなんだろう」とか。





この不況の影響で、残業がつかなくなりましたよ。
その代り残業した分だけ仕事を休めということになり、思わぬ時間が手に入ったのよ←2日間

が、休みの2日間の空は雨。

   

寒さだけならまだしも、雨ではボルティに乗る気にはならない。





てな訳で、けんたの

「気になる駅で降りてみよう!」

をやってみたよ。

テレビなんかでもよくこのような番組を見かけるけれど、それらと決定的に違う所は!?





単に駅を出てみるだけ!

それだけで今はいいの。

どんなとこなのか見たいだけだから。

 

 

んでもって今回選んだ路線は「筑波エクスプレス」。

秋葉原から筑波を結ぶ路線なんだけれど、知っている人はいるかな?

選んだ理由は特にない気になる駅は?!

さて、ここからが本番なのだけれど、文字数の都合で今回はここまで。 

次回は「新御徒町」だよ。 

 

 

 

通勤通学の途中で気になるトコがある人もない人もポチっとしてね。

     ↓

   にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (たぬき ごんべい)
2009-02-14 18:27:10
途中下車の旅・・

私も色々な所へ電車通勤しましたが
降りたことが無い駅ってありますね~。
知らないとこを見るだけでも新鮮で面白いです。

筑波エクスプレス 新御徒町編楽しみです。

返信する
なんとなく (あおベル)
2009-02-14 22:29:22
通勤でボルを使うようになってから、途中下車というものから遠ざかっていますが、通勤途中気になるスポットはあります。 それは神社!
特に用はないんだけど、なんとなく覗きながら通る毎日です。
それはそうと、けんたさんが語尾によく使う「よ」… …いいですね。あの表現好きです。

返信する
楽しい (けんた)
2009-02-15 15:22:34
たぬきさん
興味がある町があるなら、ぜひ降り立ってみるコトをお勧めしますよ。
「こんなのがあるんだー」とか、「車窓から見ていた景色はこんななんだー」とかの感動があるですよ。
意を決しないとなかなかできないですが…。


あおベルさん
神社も行ってみると、意外なお方が祭られていることもありますよね。
うちの近くでは菅原道真が祭られていて、たまにちび子と拝みに行きますよ。
そのほかにも楽しい発見があるかもです。
機会がありましたら、気になる場所へ是非寄ってみてください。
語尾に使う「よ」ですが、お褒め頂きありがとうございます。
なるべくしゃべっている言葉に同じように書くので、「よ」が多くなるですよ。
普段から語尾に付いているから、ちょっちカマぽいかな?


返信する
寄り道 (エス爺)
2009-02-15 23:35:29
寄り道って好きな響きです。
ちょっと通路を変えるだけでいろんな発見がある。
もして途中下車、発見がいろいろありそうです。
お金を使わないささやかな贅沢、レポートを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿