ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ちょっち古い話  今年のホワイトデー

2014年04月05日 | けんたの部屋

今年のホワイトデー




2月14日に、お嫁様とちび子からチョコをもらった。
当然、3月14日にはお返しをしたのだけれど…。


当日、いつもの輸入雑貨屋さんで、前から気になっていた
ゼリーをチョコでコーティングしたお菓子を探すが、
どこにも見当たらない。
店員さんに聞くと、
「バレンタインが過ぎると、チョコのラインナップは減らしていく」
とのことで、そのお菓子もその中に入っていたみたい。

「どうしようかなぁ」
と考えていると、
ちび子が
「きなこだんご」
を好きなことを思い出した。
安価だし、丁度良いと思い、だんご屋へ向かう。



お店を見渡すと、立派ないちごを抱えたいちご大福があった。
お値段ひとつ200円。
僕の分も入れて3個じゃ寂しい。
かといって、10個も買っては、小遣い制の僕が破産する。

いつも買うだんごは、ひと串70円。
「まぁいいだろう」
とだんごを買って帰る。




帰って渡すと、ちび子は喜んだけれど、お嫁様は微妙な顔。



食べ終わってから、
「気持ちは嬉しいけれど、西洋のイベントに和菓子はいかがなものか」
とクレームが。


多少言い訳をしなきゃと思いながら、
まったく言い訳にならないたわごとを。

「いや~、いちご大福とかあったんだけれどさー、人数分じゃ結構お値段になるんだよねぇ」
                                               ↑

                                           ココ、余計なトコ


まずい!と思う間もなく










「ケチったわね」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







次の日
お高いクッキーを買って帰ったとさ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましいですね (ヨッシー!)
2014-04-06 18:32:13
余計な一言が死を招きましたね
ちび子ちゃんは2回ももらえて喜んだでしょう
うちは、一回花畑牧場の生キャラメルをあげたら、ちび子が気に入ってしまって、毎年要求されてます
でか子と奥さんとクール宅急便代も含めると、かなり高額になるので、その辺で売ってるものにしてほしいです…。
返信する
お返し (たぬきごんべい)
2014-04-06 19:35:32
ちび子ちゃんきなこ団子とはしぶいお菓子が好きなのですね。

フォローでの一言が・・・・・
翌日にも美味しいものが食べることが出来て
けんた家にとって良かったです


返信する
渋い (エス爺)
2014-04-06 21:58:13
ちび子ちゃん、好みが渋いですね。

個性は豊かに伸ばしてあげましょう。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2014-04-07 21:02:58
ウチのちび子。
実は、若い女の子なのに、甘いものがあまり好きではないのですよ。
なので、クッキーを喜んだのはお嫁様でした。
でもね、なんか納得いかんのですよ。
だって、バレンタインにもらったチョコは、ほとんど僕の口には入らず、あの二人が食べちゃったのに…。

花畑牧場!
北海道まで買いに行っているですか?!
調達するのは大変ですが、指名されていると悩まなくて済みますよね。
その労力が、家族円満に一役買うでしょう。

お互い頑張りましょうね。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


返信する
たぬきさん (けんた)
2014-04-07 21:08:42
ちび子と僕、お団子大好きです。
でも、ちび子はきなこしか食べません。
僕はあんこが好きです。
わらび餅も大好き。
お嫁様だけ好みがちょっち違う。

街に出ると、周りには美味しいものがいっぱいあって、目移りします。
お嫁様がお菓子を作ることが多いので、お店で「欲しい、食べたい!」と思っても、買うことはあまりないのがちょっち悲しいときもあるです。
まぁ、作ったものを食べさせてもらえるだけでも幸せですかね。

返信する
エス爺さん (けんた)
2014-04-07 21:12:26
ちび子。
お菓子は和菓子ですが、芸能の「和」はあまり駄目のようです。
以前、国立劇場に伝統芸能を見に行きましたが、10分持ちませんでした。
まぁ、伝統芸能に見入る7歳児もあまりいないですかね。

親は個性を伸ばそうと頑張りますが、本人はマイペース。
飄々としているですよ。

返信する

コメントを投稿