ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

たぬき号 2006年冬バージョン

2006年02月03日 | たぬきの部屋

現在のたぬき号
2005年11月お茶会からの変更点。
寒くなったので走れない分ちょっと弄って見ました。
・ハンドルカバー装着
・メッキタンクをタイプT純正へ
・ウェインカーを巨大化へ
・フロントフェンダー交換
・オイル交換
・プラグをイリジウムへ交換
・以前ブログにも書いた、電気タコ、自作アルミパネル取付け
各インプレを少し・・
・ハンドルカバー・・・暖かいです。中は夏用グローブで問題ありません。実用性アップ!  見た目ダウン!
・メッキタンクをタイプT純正へ・・・ シートもキャリアもタイプT純正なので違和感なくタイプTになってきました。だけどちょっと地味
・ウェインカーを巨大化へ・・・くろさんのがいい感じでしたので私のも変更してみました。  見た目アップ!
・フロントフェンダー交換・・・以前のは風切フェンダーもサビサビだったので新し目のと交換、風切は新品なので好感度アップ!
・オイル交換・・・ホームセンターの安物でしたが、交換しないよりしたほうが絶対いいので実行。詳細手順はそのうちアップします。
・プラグをイリジウムへ交換・・・暖かめの日だったので余計にそう感じるのかセル一発!って感じです。
・以前ブログにも書いた、電気タコ、自作アルミパネル取付け 乗る楽しみアップ!


今はこんな感じですが、また弄りたいと思ってます。誰ですか、
着せ替え人形のようだ」といっているのは??え~っと、実はその通り、着せ替えボルとして楽しんでます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvol)
2006-02-04 00:01:05
新生たぬき号、素敵ですね。

いろいろ参考になることも多いです。

早く実物をに見せてもらいたいです。
返信する
おっお!  (ゆっち)
2006-02-04 09:06:42
かっちょい~です。 

私も、次はシートを変えて、フォークブーツを装着したいと考えています。 

ノーマルシートの曲線美もあれはあれで好きなんですけど。

返信する
お褒め頂きありがとうございます。 (たぬき)
2006-02-05 10:10:48
volvolさん、ゆっちさん

お褒め頂きありがとうございます。





フォークブーツは値段は3000円位でしたが

工賃が6000円位だったと思います。

そのうち、自分で装着出来るようにスキルアップしたいのですが・・・



私もノーマルシート好きですよ。

ただ、タンデム用が貧弱なので2人のりの時には不安定な感じがします。



返信する
着せ替え感覚?! (fuku)
2006-02-05 16:01:02
着せ替え感覚?!気持ち分かります。なんか今までの姿に飽きちゃったりすると元に戻してみたくなるんですよね。・・・で、そのシンプルな姿にまたうっとり。。。いいねボルティ!本当にステキなバイクだと思います。後、「C」や「T」などタイプがいろいろあるのも今更ながら楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿