ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

もう買った?(もしくはもう書いた?)

2015年12月20日 | けんたの部屋

もう買った?(もしくはもう書いた?)







いつもさー、「やらなきゃやらなきゃ」って思いながらも、
ついつい後回しになるコトって多くない?



この季節だと



年賀状




がそんな感じじゃない?



いつも考えちゃうのが、写真をどうするかなんだよね。
家族の写真なんか、しばらく会っていない人に送りつけてもあまり喜ばないだろうし、
バイクの写真なんて、関東組のヒトにしか分からない。

「それじゃぁ」ってことで撮りに行くよっ!




ウチは毎年ぎりぎりまで作らないのだけれど、
今年は早く作って、郵便屋さんに迷惑を掛けないようにしたいと思ってさ、
年賀状用の写真を撮ってきたよ。←20日時点でこんなじゃもう遅い?




「新年用なので、やっぱり朝が良いよね」
ってことで、早起きしていくことにするよ。(゜▽゜)イイ



深夜2時半。
目が覚める。
今からじゃ、いくらなんでも早すぎだ。


布団の中で再入眠を図るも、まんじりもせずに4時半だ。
ウトウトして眠れそうなのだけれど、日の出時間を考えるともう起きなきゃ。
布団の魔力にものすごく負けそうになるけれど、
なんとなくどうでもよくなるけれど、
このまま寝てしまうと、
昼間、綺麗に晴れ渡った空を見上げて





「やっぱり頑張って行けばよかったなぁ」( ̄△ ̄)




って後悔すること間違いなしだ。
なので、何とか起き上がるよ。




30分で支度をして、目的地に向かう。

この季節さ、日昇の赤が綺麗なんだよね。
この日はこれを狙うよ。





小1時間で目的地に着いたけれど、ちょっち早かったけれど、
ポイントで待機して日の出を待つよ。('-'*)オハヨ♪




東の空が赤くなっていく。



が、水平線には雲がかかっていて、
思ったより対象物が赤く染まらない。
日が悪かったか?
←対象はコレ


何枚か撮って、「今日はダメだ」と諦めて、
バイクの写真を撮りに行くことにしたよ。




15分程度の距離へ移動してバイクを撮っていると…
周りがだんだん赤くなっていくことに気付いた。
さっきのタイミングじゃ早すぎたんだ!(゜д゜;)



慌てて戻るよ。

戻るまで時間が少しかかる。
日が上がれば、赤味が抜けていく。
焦るけれど、信号は容赦なく赤くなる。


で、何とか間に合ったのがこの写真。


新年って感じがするでしょ?






実はね、10年前にもこのタイミングで撮った写真があるんだよ。
コトの時は当然デジではなく、ポジで撮ったんだ。
正直、色はポジの方が良かったと思う。←自分の腕は棚の上に置き去り

とは言うものの、良いのが撮れたと思う。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
早起きした甲斐があったね。


みんなはもう年賀状を書いた?




プリンターのスイッチのつもりで「ポチ」ってね。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (爆おやじ)
2015-12-21 07:58:57
我が家はもっとギリギリです(笑)
良い写真ですね、特にこの土日の朝は寒くて起きるのに勇気が入りますね!うちはもっぱらイラストなので写真は撮らないなぁさすがです!
返信する
おめでた写真 (たぬきごんべい)
2015-12-21 13:03:37
富士山とランドマークタワーのおめでたい写真は
お正月らしくてとても素敵です。
この写真の年賀状、貰った方もほっこり嬉しいです。

この時期の早朝に行ったかいがありましたね。

返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-12-21 21:12:58
郵便屋さん、毎年頑張ってくれてますよね。
お互い迷惑をかけないよう、気を付けましょうね。

>良い写真ですね
ありがとうございます。
早起きした甲斐がありました。
今年は割と暖冬なので、まだ走りやすいですよ。
でも、早朝布団から出るのは、かなりの気力を使います。
目は覚めていることが多いのだけれど…。←歳を取ったからだとは思いたくない。

返信する
たぬきさん (けんた)
2015-12-21 21:15:49
>お正月らしくてとても素敵です
   ↑
ありがとうございます。
こう言ってもらえると、頑張って早起きした甲斐があるですよ。
喜んでもらえるとよいなぁ。

ちなみに、たぬきさん家へはバイクの写真です。

夏場なら早起きしやすいのですが、幾つになっても寒いのはニガテですよ。
GSRやレッツだから頑張れます。
早く春にならないかなぁ。

返信する
いい写真 (ヨッシー!)
2015-12-22 12:34:26
撮れて良かったですね~。
富士山、日の出、ランドマークですか!
こんなに富士山が大きいのは、けんたさんの腕がいからですねー(笑)
返信する
「い」抜け (ヨッシー!)
2015-12-22 16:49:31
1つ「い」が足りませんでしたー(汗)


うちの年賀状は元旦に出しますよ~!
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-12-22 22:51:29
かなり焦りましたが、何とか取れて良かったです。
頑張って起きた甲斐があったですよ。

>こんなに富士山が大きいのは、けんたさんの腕がいからですねー(笑)
  ↑
ありがとうございます。
腕も0.01%くらいあるかもしれませんが、それより、ウチのカメラ、性能が良いのですよ。
おかげで何とか及第点の写真が撮れたと思います。

元旦に年賀状を出すですか?!
豪胆だなぁ。
返信する
いい写真ですね (エス爺)
2015-12-23 20:26:41
朝日とランドマークタワー、いいですね。

年賀状、そうだよね、そんな時期になりました。
来年は良い年になりますように。
返信する
年賀状には最高ですね。 (初ぼる)
2015-12-24 19:56:13
早朝撮影お疲れ様です。
素晴らしいタイミングで切り取られた写真デスね。

ランドマークタワーからかなり離れた、東側のビルの高さがランドマークタワーの中腹くらいの窓から、望遠、多分デジタルズームで撮られた様ですね。
三脚を使われた様で、ブレも少なくお見事です。

もう、20m位高い位置からだと低いビルと富士山のかぶりが少なくて完璧だったか知れませんね。
風景やネイチャー写真はベストなタイミングを合わせるのに時間がかかりますから、大変です。私の年賀状は昔は子供の写真を、今は筆ペンとゴムはんで簡単に作っています☆(≧▽≦)o .。.:*☆

年末は大掃除、年賀状作りと忙しい日が続きますが、お互い頑張りましょう~~
良い年を(^ ^)
初走り、行きますよ( ^ω^ )
返信する
初ボルさん (けんた)
2015-12-26 10:15:47
>素晴らしいタイミングで切り取られた写真デスね。
  ↑
ありがとうございます。
褒められると嬉しいです。
撮る気も出ます!

>望遠、多分デジタルズームで撮られた様ですね。
  ↑
流石!お分かりですね。
撮ったのはデジ一で、300mmの望遠を使いました。
デジタルズームではないですが、赤味を増すようなセットにしました。

>もう、20m位高い位置からだと…
  ↑
ホント、その通りです。
が、もう20m上がると、風が強くて立って入れれません。
海に落ちたくない!!
もう少し位置を移動すれば、ランドマークの左側に富士山がくるのですが、移動している余裕がなかったです。
冬休みには、腰を据えて来年用に撮りに行こうかなぁ。

>年末は大掃除、年賀状作りと忙しい日が続きますが、お互い頑張りましょう~
  ↑
そうですね。あと何日もありませんが、明るい新年目指して行きましょう!
初走りは暖かいところが良いです。
返信する

コメントを投稿