70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

NHK朝ドラ.パクり師採用の大罪 3

2013年04月19日 08時55分35秒 | Weblog

 

 NHKは自他共に業界トップを自負している。

 ガセネタやインチキ報道は相当警戒しているはずだ。

 しかし朝ドラマ班は常に新人を発掘する宿命にある。

 短期特訓で使える俳優にしなければならない。

 そこで短期特訓を行う先生が必要だ。

 故早野寿郎、佐奈田恒夫師を選んだ。共にパクり師であることを見抜けなかった。

 私が1972年にアメリカの大学院の卒業論文に記載した、分散集中は本論の私開発の発声法よりも好評であった。

 私はこれを『ステップ』の名ずけて、1から9までの段階を設定した。

 ステップ9は9種類の分散集中となる。これは今まで約500人を調べたが7止まりで、彼女は劇団の演出家から天才女優と言われていた。多くの人は3止まりだった。水戸黄門に出ていた只隈さんは4レベルで、渡辺プロダクションの当時の15名の新人の中ではトップであった。彼女の力が抜けている演技をビデオで見てください。早くに家庭に胚って残念だ。

 因みに現在、2レベルの人が、一生懸命稽古しても、先天的才能は伸びない。

 しかし方法はある。ある脳を使わないように規制して3レベルへ挑戦挿せると上のレベルを上げられ。

 この方法まで佐奈田恒夫師は盗めなかった。しかも多くの人プロダクションがNHKが採用していると稽古場を確保して、佐奈田恒夫師をを呼び若いタレントです女優候補生に学ばせた。

 これは結局として脳を正常に使うかうを大きく歪めた。これがNHKの大罪だ。

 具体的に詳しい説明は次回に述べる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿