70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

とりあえず人生捨てますか。

2005年10月19日 09時04分58秒 | みんなの未来
今の若者に「とりあえず00000」と言う考え方が多く見られる。
 例えば俳優・歌手などを希望する場合、とりあえず簡単に入れるところからはじめて見る。
 ボイストレーニングにしても、とりあえずやって見るかと安くて、何時でも簡単にやらせてくれるところからスタートする。

 演技にしろ、声の出し方にしろ、初めに受けたレッスンが一生付きまとう。もしそれが悪い癖となれば自分の俳優・歌手としての未来を捨てることとなる。

 とりあえず、とりあえず、とりあえず・・・と人生を捨てつずける事となる。

 とりあえず、何々には積み重なる、上に上る階段はない。むしろ下に下がる泥沼だけがある。

 だから物事を始めるスタートは慎重が上にも慎重でなければならない。

 特にボイストレーニングは「とりあえず」で始めてはならない。大切な一生使う声をダメにするからである。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿