70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

日テレ女子アナ声最低

2007年01月05日 09時11分05秒 | 俳優・歌手・アナウンサーの声

  1歩先行く日テレNEWS24、女子アナの声は3歩後。

 夜中の3時ごろから早朝にかけてニュースを連続で放送している日テレは、全ての女子アナの声が最悪である。喉から下を見てください。1mmも動かない。いい声の人は喉仏が上下に軽く上がり下がりする。
 
 喉仏が動かないのは悪い証拠です。

 悪い声だしが全員なので、恐らく誰かが声の出し方の指導をしていると思われる。

 この状態では声を出すのは辛い。そして声は嗄れる・・・潰れる。日テレ系列の地方アナも似たような悪い声の出し方をしている。年に1度系列局の女子アナを集めて、東京で教育をしている。講師陣が低級なのか、声のトレーニングはそれほど難しいのか。そうです大変難しいのです。

 1日も早く日テレはこの間違いにきずいて欲しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿