70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

70才。医療費ゼロ円に挑戦。

2005年11月13日 12時51分59秒 | 病気と栄養
私は自分の勝手な信念で医療費をゼロにしたいと長年努力している。
 
 70才の今、成人病、老人病の薬は殆ど飲んでことがない。

 医療は歯医者さんへ1月1回の定期検診と1年に1回の市のお誕生日検診だけである。

 最近、前立腺肥大が気になり市民病人に行くも、薬は1日一粒のみ。

 その代わりに栄養サプリメントはかなり飲んでいる。
 
 ビタミンA,B1,B2他、マグネスウム・カルシュウム、ベターカロテン、イチョウの葉のエキス、クエン酸・・・・。たまにはプロチーン。特にビタミンCは2,000mgから3,000mg1日に飲んでいる。このペースは30年以上は続けているだろうか。

 この習慣は故三石巌先生の影響である。
 彼と出会うまでは病気がちであった。その後、医療費は超極端に少ない。

 このように元気だ。1日5,6時間パソコンを相手にできる。
 自転車で5から8kmぐらい平気で走る。

 自分の教室は30年以上も休んだことがない。

 今後も日本の医療費の軽減に励みたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿