70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

孫は天才か、観察記 1.

2005年11月12日 11時28分52秒 | 子供の才能
 
 
 自分の子供、特に孫は天才であって欲しいとどんな爺・婆でも思う。

 30代、子育ての頃は生きるのが精一杯で、自分の子供を観察する余裕がなかった。

 俳優座俳優養成所で3年間学び、卒業。アメリカの大学院で演劇科・演出コースを卒業した私は、幸せにも独自の声のトレーニング法を開発して、スター作りに参画し、有名な歌い手を世に出した。

 初めての孫は様子が分からない。身近に比較する赤ちゃんが居ない。

 たまに現われる孫がいい才能の持ち主か、悪いのか分からない。

 そんな中から孫は少し様子が違うことを発見した。

 5,6ヶ月ごろ、泣き声が大きい、よく通る。何故だ。調べて見ると肋骨の一番下の左右に開く骨が、殆ど水平に開いている。これは驚きだ。

 多くの歌手・俳優はこの状態になるために、七転八倒する。一生かけても身につかない人も多い。

 どうやら父親の体型を受け継いだらしい。生まれながらにイタリアのオペラ歌手だと驚嘆した。

 12ヶ月頃、別荘につれて行く。周りにはたくさんの大きな木がある。食事の時、孫は窓外をジーツと見ている。食事に手を出さない。木々の枝が風で揺れるのを観察していたのだ。マンション住まいで窓外を見る機会も少ない。広々と開けた外を部屋から見るのは初めてかも知れない。

 その頃、電車の中で、知らないご婦人から。「この子は頭がよい」とほめられた。話しかけると相手の目をジット見ているからと、このご婦人は説明した。

 声を出す体型に恵まれ、観察することが好きで、相手の言葉に集中する。

 天才への階段か ? 

 続く・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿