70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

サッカーは格闘技、負けるの当然

2006年07月31日 19時21分47秒 | スポーツ


女子サッカーが負けた。なでしこは優しさを売りにしているのか。

 私はこのブログで何度も「サッカーは格闘技である」といい続けている。体当たり戦で負ければ負けを意味する。日本の女子は見るからに体当たりには向かない。技、技、技・・・で勝てると思っている節がある。

 少し前、日本柔道は世界戦で負け続けた。朽木倒すなどとおよそ柔道の技とは思えない体当たりで負けたのだ。

 スポーツの戦で勝つためには野獣度が問われる。それはヨーロッパに渡ればみんなそうなる。違反覚悟で戦うのだ。このあたりが日本人には未だに理解できないらしい。

 女子でも身長170cm以上、体重80km以上に切り替えるのだ。そしてたまにはラグビーの稽古をやらせるのだ。

 ボクシング、kIでもよi,殴り合い、蹴り合いで格闘技の精神を磨かせるのだ。

 何故、日本の監督、首脳陣はピンボケが多いのか。

 みんなで「サッカーは格闘技だ」を叫ぼう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿