野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

吉野・大淀産のズッシリ「古都華」

2019年03月24日 10時39分56秒 | 野菜&果物


吉野にも古都華あり!?

そう、あるんです。

真っ赤、
ズッシリ、
しかも味は濃厚でジューシーな、
奈良のブランドイチゴ「古都華」。

大淀町佐名伝地区。
吉野川沿いの地区で、
西は五條市、川を挟んで向かいは下市町(ワタクシが住んでいる地区です)に
位置しています。

そちらのAさんという農家さんが作られたそうです。

道の駅大淀iセンターで販売されてました。

とにかくオーラがちょっと違う。

こりゃ大人気だろうなと思いながら、
会計時にスタッフさんに尋ねると、
やはり「大人気」とのことでした。

色がとにかく濃い赤色。
そして、パックを持った瞬間のズッシリさ。
持った瞬間「重ッ!」と感じるくらい。

味は、甘味と、ほどよい酸味が合わさり味は濃厚。
さらに食感はしっかりしていて、しかも果汁が多くジューシーです♪

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 野菜ソムリエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅大淀iセンター「異国料... | トップ | 広橋梅林「梅の里山祭り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜&果物」カテゴリの最新記事