淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「時速100キロの人生相談」

2005年10月15日 | Weblog



      きみは、この日記を書く前に100メートルを
      全力疾走で走るべきだった。
      ローリング・ストーンズを100回聞くべき
      だった。
      見知らぬ女の人に話してみるべきだった。
      「あしたのジョー」の10年後を想像するべき
      だった。
      
      ぼくは、「生きる」などということを10行
      ぐらいで書いて悩むような軽薄さを好まない。


                          「寺山 修司」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「究極のロック・アルバム1... | トップ | 「日曜日たち」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事