淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「ゴールデンウイークだぜっ! 2022」その最後の巻。スコット・フィッツジェラルド・村上春樹翻訳「最後の大君」、キース・リチャーズ「MAIN OFFENDER」、新川 帆立 「元彼の遺言状」。

2022年05月08日 | Weblog
 あっという間にゴールデン・ウイークが終わってしまう。10日間なんて瞬き一つ。なんという速さだろう。
 これだと、焦りたくもなってくる。

 5月8日日曜日は晴れてはいたけれどとても風の強い一日だった。
 午前中グダグダ蒲団の中でぼんやりしていて、なんとか起き出し、午後はジムに行く。いつものように「ボクシング」と「アブス」の2本をこなして帰る。

 最近、本を読む時間がないので、これではイカンと2冊続けて読み終える。
 一冊は、スコット・フィッツジェラルドの未完の小説、「最後の大君」を村上春樹が翻訳したもの。そしてもう一冊は、現在、フジTVの月9でドラマ化されている綾瀬はるか主演のミステリー・ドラマ「元彼の遺言状」の原作本だ。

 「最後の大君」は、昔「ラスト・テイクーン」というタイトルで映画化されていて、今回それなりに期待して読んだのだけれど、やはり未完ということもあってか、あまりピンとこなかった。

 もう一冊の新川 帆立 「元彼の遺言状」のほうも、「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」 を獲った割には、それほどの素晴らしいミステリーとも思えなかった。
 今放送されているテレビ化された作品のほうが面白いかも・・・。

 

 ということで、今年のゴールデンウイーク、溜まった映画とドラマはすべて観終えたし、ジムにも行ったし、本も読んだしと、それなりに充実していたように思えるけれど・・・。

 大型連休最後の日は、口直しに、我らがキース・リチャーズのソロ2作目が新たに「2CD DELUXE EDITION」としてリマスターされたので、そのアルバムを聴きながら日曜日の夕方をゆったり過ごす。

 ・・・それにしても・・・ほんとしつこいようだけれど、なんで時間ってやつは、こんなにも非情に、一瞬で過ぎてゆくんだろう?

 ほんと。焦るわ。









 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴールデンウイークだぜっ... | トップ | 「69の日」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事