MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

今日のカワセミ(2023/08/10)

2023年08月10日 | カワセミ

今日も不調のカワセミでした。

それでもカワセミの姿を見ただけマシかもしれません。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

6時04分 飛び出し後、黒バックになる位置を飛んでくれたので ISO800  1/1600  f/5.6 焦点距離:400mm

 

6時08分 写真ネタが1枚では寂しいので、困った時の飛び出しショットです ISO800  1/1600  f/5.6 焦点距離:400mm

…と言うことで、本日の状況写真でした。

 

週末から台風7号の影響が出そうです。

何だかゆっくり進むような予報に変わってきました。

何とか災害だけは起こって欲しくないですよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカワセミ(2023/08/07) | トップ | ED90mm F3.5 Macro IS PRO で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2023-08-11 06:58:20
おはようございます

黒の背景に浮かぶカワセミが美しい!
羽を広げ足を合わせてばっちりです
お見事です!
返信する
Unknown (モスヤン)
2023-08-11 12:36:48
なでしこさん
こんにちは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
たまたまカワセミが暗いところを通過してくれたので、少し濃淡の調整をしてトリミングをしたところ、こんな絵になりました。

台風7号がやって来そうですね。
関東地方も少なからず荒れそうなので、是非お気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事