MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

カワセミ待つのも楽じゃない?

2016年08月05日 | カワセミ

梅雨明け後も不安定な天気続きでしたが、やっと夏らしくなったと思ったら来週は台風がやって来そうな雰囲気です。(^^;)

今日は11時迄でしたが、1週間ぶりのカワセミ撮りでした。

さすがに朝から気温が高く、カワセミ待ちの間は木陰から出ることが出来ません。

あと2ヶ月くらいはこんな状態が続くのでしょうね。(-_-;)

おまけに今日は文章ネタもありません。(情けなや…。)

 

6時20分、池に到着。

すぐに雌がやって来ました。

ここから飛び込み。

6時30分 雌の飛び込み。  ISO640  1/1250  F5.6

良型をゲットして休憩に。

少し時間が空いて、やって来たのは9時前でした。

8時54分  お立ち台からの飛び込み。 ISO400  1/1250  F6.3

 

9時00分  連続飛び込みで良型ゲット。 ISO400  1/1250  F6.3

それにしても翼が…。

雄もやって来ましたが、良い形の飛び込みは撮れませんでした。

9時49分 雄の飛びつき。  ISO320  1/1250  F6.3 

何となく割り切れない気分で11時終了。

次の日曜日はピラカンサ島の清掃作業です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあ…なんでしょうね。 | トップ | 昨日はお疲れ様でした。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事